食べて飲んで

一睡もせず(30分ほど夢うつつで横にはなりましたが)、そのまま三田線の奥地に行ってパソコン6台と格闘、んで先日のクレームのついた仕事の再納品に立ち会うために3時過ぎには錦糸町。死ぬつーの。

こう移動が多くて時間カツカツでマトモに昼ごはんを食べる余裕が無いと、非情にお世話になるのが駅の立ち食いソバ。まあ、そうでなくとも普段からソバばっかり食べているわけですが…。JRのあじさいがもうちょっとうまければねえ。最近のNRE(JR系列の駅弁とかメシ屋とかやってる会社)のメシ屋って結構うまいところが多くて好きなんですが、あじさいだけはどうにもならん。某ちゃんねるでは味砕とか味災とか書かれてますが、ありゃ言われても仕方ない。らーめん粋家とか定食のちゃぶぜんとかは駅でサッと食べるレベルの店としては相当うまいと思うんですが。

再納品が終わった4時過ぎには無罪放免にしてもらいました。いやー疲れた。車で新御徒町まで送ってもらいましたので、春日まで大江戸線で行って三田線に乗り換えて、

そんな死にそうな状態でもいつもの店には行こうとはしたんですが(馬鹿)、まだやっとらんので諦めて西巣鴨で降りる。ふと最近西巣鴨の交差点近くに新しいスーパーができたのを思い出しまして、そちらへふらふらと。AMPMのすぐ近くです。交差点から明治通りをほんの少しだけ池袋方面へ行ったところ。

まあ、実に何の変哲もないスーパーですが、サミットより若干安めですね。しかも深夜1時まで営業。今はサミットもそうですけど、サミットに行くには一旦家に着いた後逆方向に行かなければならないので、こちらの方がありがたい。

巨大な揚げ出し豆腐の上に嫌になるくらい挽肉がかかったのが¥198。手羽元の煮物が5本で¥200。妙に安いな。いや、よく見ると「雨の日サービス」。普段は一体どのくらいなのやら…。刺身類も安かったですが、まあ正直モノはちょっと微妙。刺身はやめとこ。これが不思議なもので、寿司とかのり巻きになってしまうと多少アレでも諦めがつくんですが。

あと、酒は置いていませんがホッピーがあるのは○。どうせ甲類は家に大ボトルがありますのでホッピーさえあれば(笑)。

ったくこう仕事が忙しいと食うことと飲むことしか書くことが無いぞ。そうでなくても飲むことばかり書いているのに。まあ、そのうち立派な立ち食いソバと居酒屋のデータベースになるはずだ(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です