駄文

諸般の事情により、本日は酒飲んだとかそういう事柄に関してはノーコメントとさせていただきます(笑)。

となると書くことが何一つねーよ。あ、久しぶりに夜寝る前にタイマーかけてゴハンを朝炊いて、食べてから仕事行きました。なんか最近えらく朝腹が減るんですよ。そんでその日に応じて行き着いた先の立ち食いソバなど食べることが多かったんですが、何せその中でも一番食べる機会の多い目黒の某立ち食いソバ屋のナニがアレで(泣)。なら、家でゴハンをふりかけで食べている方がナンボかマシだと。おとなのふりかけ万歳ですよ。

江戸時代は、朝ゴハン炊いて昼夜は冷や飯を食べていたらしいですが、まあ現代には電子レンジという文明の利器がありますので、当日の夜くらいはまだあたためてそれなりのものが食えます(保温しっぱなしは嫌いなので保温切って炊飯器に放置)。冷蔵庫に入れちゃったり冷凍したりするとレンジであたためてもちょいとした別物になってしまいますが(冷凍したゴハンは雑炊やおじやにして食った方が1000倍マシ)。

というわけで、先ほどスーパーで買ったキムチを山ほどのっけて温めたゴハンをモグモグ。2合炊いたからまだ残ってんな。さすがに寒くなってきたとは言えこのまま冷蔵庫にも入れずに放置はまずいかな。明日の朝はお茶漬けですかね。白飯ってうまいねえ。たとえ5kg¥1500の無洗米ほしのゆめでも。

wikipediaを彷徨っていたら、コサキンのラジオから出た「有川君の絶叫」というシングルCDのことが出ていまして、まあかつて僕も買ったんですが、まだあるかなと家捜ししたらありましたありました。

ちなみに、wikipediaの説明は

>有川君の絶叫(フォーライフ、1995年) – 歌ではなく、絶叫マシーンに乗った際の悲鳴をリミックスしたもの

これで100%の説明です(笑)。浅井企画の放送作家である彼はかつてこの極端な恐がりと凄まじい悲鳴をもって「タモリ倶楽部」にまで出たこともあります(笑)。

これがシングルCDなんですが、シングルCDなんて最近全く買った覚えがありません。ちょうど自分の持っているシングルCDが同じ場所に積まれていましたので全部見てみたら…

詳細はおいといて。とりあえず一番新しいのは多分「仮面ライダークウガ」の主題歌&エンディングでしょうか。「ミト」のCDとか買ってたんだねえ自分。シングルのアニメ関係は他には「マリーベル」の第一期エンディングと第二期エンディング(両方とも中嶋美智代)、「無責任艦長タイラー」のオープニング&エンディングくらいでしょうか。あとはユニコーンx2枚、B'zx1枚、Up-beatx1枚、ドリカムx1枚、the Shamrockx1枚、佐野元春x1枚、米米x1枚。なんつーグチャグチャ。とりあえず、久しぶりに聞いてみっか(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です