TV見て酒飲んでグータラ

久しぶりに何もない土曜日。六義園に紅葉見に行こうかなとか、アキハバラに買い物に行こうかとか色々考えましたが、結局家で酒飲みながら録画鑑賞(泣)。まあ、ちょっと溜まり気味だったのでよかったと言えばよかったんですが。

それにしても、「Death Note」「武装錬金」「蒼天の拳」「出ました!パワパフガールズZ」「轟轟戦隊ボウケンジャー」「ギャラクシーエンジェる?ん」、切らずにこれだけの本数見てるって、ものすごく久しぶりな気がする。まだ一本も手をつけていないのが「銀河鉄道物語」。第三話で止まっているのが「ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!」。第一話だけ見て唖然としてそのままなのが「すもももももも」(笑)。再放送モノで、録っているけど見ていないのが「おジャ魔女どれみ」「おはようスパンク」「機動戦士ガンダム」のOVAもの。毎週ブチ切れながらも見ているのが「エンタの神様」(笑)。

「蒼天の拳」
こういう作品って、絵の出来不出来が重要だと思うんですがねえ…絵がショボイ…。そして、ヘタクソな声優が多い…。もっと声優を絞ってラジオドラマにした方がよかったんじゃ(30%くらい本気)。

「パワパフZ」
浦沢義雄以外の脚本家って、「どれみ」に関わった人が多いですよね。ノリもなんかそっち方面に行っているような気がしてきました。まあ、それはそれでいいことなんですが(笑)。ただ、そういうシフトの仕方をすると弱点になってしまうのが「30分で2本」という構成。短いよなあ…。「浦沢脚本で15分(実質10分だけど)x2本」か「他の脚本家で2本x2で一話構成」と完全に使い分けになるでしょうか。「G.A.」「アニ横」で痛感しましたけど、もっとギャグを専門に書ける人が居ないと…。

「Death Note」「武装錬金」
やっぱりね、こういうアニメ(原作に忠実に作って素晴らしい出来)を見ているとね、松尾衡とかいう監督に何か言いたくなるわけですよ(笑)。

今朝書いたコレ↓

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/life/health/28636/

セロトニン不足ってことは、牛乳飲めばいいんですかね?確かに、牛乳はほとんど飲まないんですが。さっそく買ってこよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です