筋書きの無かったドラマ

とまあそんな感じで過ごしていたら、1時半(AM)過ぎにウチのボスが入ってきました。どんな会社だ。で、まあ仕事の残りも大して無いので明日の朝やってもよかろうということで、車で家に送っていただきました。あれだけどう夜中を過ごそうか考えたのに。まあこれが予期せぬベストの解答であったんでしょうが。人間万事塞翁が馬。

…と、その一言を思い出そうとして最初にアタマに浮かんだのが「月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也」…これは「奥の細道」の出だしですね。何の関係もありませんね(笑)。なんで間違えたんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です