日別アーカイブ: 2008/05/06

四日連続で酒飲んでしもた

ういー今日も飲み会でしたので、旅行の顛末はまた少しお待ち下され。

新宿だったんですが、店の確保を頼まれたのでJYUにしようかと思って、電話番号をWEBで調べて電話したら「都合によりおつなぎできません…」ナニ。もっと詳しく調べてみたら、グループまるごと倒産ってオイ。僕は池袋と目黒にしか行ったこと有りませんが、いつ行っても客満杯だったんですけど。どこに倒産する余地があったんでしょうか。全く訳がわかりません。

魚を食わせる店ということで希望が出ていたので、WEBでそんな感じの別の店を一軒見つけて、いつも事前に調べただけだと撃沈するので他の人より先行して新宿にいって店がまえを見てみたら僕の中の彼が「きっとうまい」と言ったのでそのまま予約して飲み食いしてみましたが…。

うーむ。微妙。何だか「その他大勢」な店ですなあ…(なので店名は書かぬ)。しかしGWで市場が休みだったでしょうから、正しく判断してはいけないのかもしれません。刺身盛りはよくも悪くもないレベルですが、サーモンはうまかった気がする。ホッケは最初から良いタイプのが無いと言われたのを承知で頼んだのでショボいのは了解済み(そういうことをあらかじめ言ってくれるだけでも良い店かも)。一応また行ってみよ。まあでも、これが数段良かったとしても「えん」の方がいいかな、新宿なら。JYUが無くなったのは痛い。新宿店行ったことは無いけど(笑)。つーか、3週間前に池袋で酒飲んだときに2軒目にJYU池袋店に行ってみたら無くなっていた理由がやっと分かった(笑)。

数年ぶりに英語しゃべると死ぬほど疲れる…。そして自分自身の発音を自分の耳で聞いて死にたくなる。

恥ずかしながら帰ってまいりました

帰ってきましたーーー。群馬県は川原湯温泉。数年後にはダムの底に沈む(予定)の温泉街。2日目が晴れてくれたこともあって、とても見どころもあって楽しかった!!湯もいい、食事も思いがけずおいしかった、言うこと無し!土曜日の昼頃から月曜の昼過ぎまで、まる2日間コンピュータやインターネット、携帯から完全に遮断された生活(村全体がWillcomの電波入らなかった…)もオツなもんでした。詳しくは明日以降書きます。