日別アーカイブ: 2008/05/19

昨日より天気よかったじゃねーか

何やらケーブルテレビの宅内点検があるというので、家にいなければならなかったんですね。しかも13時?15時の間のいつかという、ここ抑えられたらもう外出できないじゃんという絶妙な時間設定で。

点検自体は2分ほどで終わり。これのためにヒキコモリかよと(泣)。何の点検かと思ったら、地デジの信号がちゃんと来ているかどうかを調べたとのことです。地デジ問題なく見られるらしいです。まだ地デジ見るデバイス何も無いけど。24インチの液晶がもっと安くなったら、地デジ対応キャプチャと一緒に買いたいと思っております。まあ今年中は無いな。

せっかくのヒキコモリなので、前からTN君が誘ってくれていたDDO(Dungeons and Dragons Online)をやってみることにしました。MMORPGなんてやったこと全くありません。ハマリ性なのでこれに時間を食われたらたまったもんじゃないと思って(同じ様な理由でMTGなどのトレカやらも一切手を出しませんでした)。なんでDDOはやる気になったかというと、結構短い時間でも遊べると聞いたのと、あとはD&D3.5版のルールが分かっていれば取っつきやすいということで。オッサンはRPGの新しいルールとか面倒くさい(泣)。

AMD690Vの内蔵グラフィックでも、最低画質ならかなりスムーズ(最高画質だと目も当てられない)。Windows上で3DなゲームやるのなんてMoto Racer1以来だな(どんだけ昔じゃ)。

感想とか書く以前にヘッドセットが無いとつらすぎる(泣)。とりあえず買ってからが本番か。でも、なんとなくTRPGの雰囲気っぽいですね。他のMMORPGやったこと無いから比較はできませんが。ちゃんと折々にダンジョンマスターの説明っぽい音声が流れるのがステキ。日本語版は池田秀一の声なんですが、でもここは英語版で聞きたいっすな。