日別アーカイブ: 2010/03/06

天気は悪いけどたのしい旅

踊り子車内~。夜ガッツリ食うので朝昼は控えようと思いつつも、やっぱり旅は食う(泣)。東京駅で粋家の朝ラーメンと、先ほど崎陽軒の特別弁当。特別弁当なんてもんがあるのを知らなかったんですが、東京駅の弁当コーナーでめっけてこれは是非特別を味わってみないといけんと思い、ゲット。

DSCN0149_
こんな感じ。なんかシウマイ弁当に入ってるものがほとんどな気がしますがw。シウマイ少ないのに高い(シウマイ弁当\780、特別弁当\1050)。カラアゲが2ヶなのと、あとタケノコ以外の煮物が入ってるのが違いですか。まあ、ほぼシウマイ弁当なのでうまいことに変わりはありませんが。

さあ腹いっぱいになったぞ。夜までにまた腹が減るのか。減らなかったら酒飲まずにひたすら魚食お。その前にまず熱海で駅前の温泉に入ってから伊豆急行に入る。

あと一つ。「しゅごキャラ!」の11巻が出たのを忘れていたのでゲット。今回は何とかの絵本「こころのたまご」付きの特別版があります。駅の本屋で売っているかどうか…でしたが、さすが東京駅。ちゃんと売ってました。

まあ、絵本の内容に関しては今まで作中で散々出てきたので我々読者としてもよく知っているわけでw、これはコレクターズアイテム。ああでも漫画と同じ大きさなのがなあ。絵本ならやはりもっと大判で見たかったなあ。

さて、最終巻であろう11巻は…。ほとんどが回想シーンをまじえながら、これまでの振り返り。そして、最終話は…あれまだ終わらないの。そして「12巻につづく」ゑ!?まだ続くの??だってオラ本誌読んでないけど、終わったと聞いたが!?もうあと卒業式以外にネタあったかしら。まあ、嬉しいけどw。

かなりサッと読んでしまったので(それでも車内で人目もはばからずオッサンが漫画読みながらかなり泣きましたが)、家帰ったらもっとゆっくり読もう。