日別アーカイブ: 2010/03/14

4月からのラジオ

色々情報が出てきて、TBSラジオJUNK枠は月曜伊集院、火曜爆笑問題がそのまま、水曜が雨上がり→南海山里、木曜がアンタッチャブル→おぎやはぎ、金曜が極楽加藤→バナナマン、JUNK ZEROが終了?のようですね。おぎやはぎとバナナマンがZEROの一時間枠から昇格、ケンコバ終了(最初の何回か聞きましたがあそこまでラジオだとつまんねー人間になるのも珍しい。番組のテーマソングがママレードボーイの笑顔に会いたいとか超キモい)。山ちゃんにかなり期待。あとザキヤマさんは伊集院の番組に出ることw。あと山ちゃんのにも出ることw。つーか火曜以外全部出れるなザキヤマさんw。とりあえず月~金全部録ってみっか?爆笑問題は初期のほんのわずかの間しか聞いてませんでしたがこちらも久しぶりに。

そういえばオールナイトの土曜日って今オードリーなんですよね。文化放送の方は聞いてるんですけどオールナイトは一度も聞いてないわw。つーかオールナイトは一体もう何年聞いていないんだろうか。いまだに土曜のオールナイトってユーミンのイメージですわww。最後まで聞いてたオールナイトは…木根?さくらももこ?なんかANNの歴史っぽいページを探したら…あった。それを見る…おお、僕が聞いてた最後は裕木奈江だわw。その後はコサキンリスナーになってしまいましたからなあ。伊集院もニッポン放送のえらい人?を一本背負いしてTBSに行っちゃったしw。

となると、オールナイトニッポンはもう17年ほど聞いていないことになるなあ。オードリーの聞いてみっか。なんかラジオばかりになるなあ。でもラジオの方が面白いんですもん。昔から。あと僕は「ながら見」できないんですよね。ラジオも「ながら」やっちゃうと一つも内容が入ってこないんですが、まあラジオなら電車とか歩いているときとかの移動中に聞けるし。

mp3プレイヤが欠かせないわけですが、この前買ったTranscendのやつ、機能的には何も文句無いんですがバッテリが全然持たない。カタログスペックだと22時間とかになっているんですが、1/3も持っていないと思う。とりあえず前に使っていたやつに戻そうと思います(それもTranscendだけどw)。やっぱり単四電池式の方がいいなあ…。でも今は全然無いんですよね。なんでみんな充電池にしてしまうんだろうか。Eneloopという素晴らしい電池があるのに。Eneloopで四角くてひらべったい新しい形の規格を一つ作ったらいいんじゃないか?それで3Vくらい出ればかなり使えるでしょ。

オワタ

終わって、有楽町は帝劇の地下でちょいと飲んで帰宅。サーバの再インストールで何か忘れているような気もするけどキニシナイw!

温泉入れなかったなあ。今から巣鴨行く?いやです。一日代休取ってKST日帰りで行ってやろうかしらん。まあ今月末も行くけど。

Macなんか滅びてしまえ

会社~。ファイルサーバのうちの1台のディスクを大きいのに入れ替えるのです。データ部分が別ディスクになっていればよかったんですが、ハードディスク2台でRAID1なののパーティションを三つに区切ってシステムとデータとVSSに分けていただけなので全部入れなおし。あーめんど。

Windows 2003 Server入れ終わって今古いディスクからファイルのコピー中…。

エクスプローラでまんまコピーすると、NTFSのアクセス権が継承されないのね。どうしようと思ってググル先生に聞いたら、xcopy /oで継承されると。よかったよかった。フォルダごとに複雑怪奇なアクセス権が設定されていたので怖くて怖くて。

元のサーバはそこまで使用量が逼迫していたわけじゃないのでコピーは2時間くらいで終わるかな。今んとこUSBで元のディスクをつなげてコピーしていますが、大体1.5GB/分くらいか。

あとは共有の設定して、UPSのコントローラとRAIDのコントローラとモロモロのソフトか。16時には終わりますかね。その後近場の温泉に行きたいな。

…と思ったら途中でコピー失敗してやんの。あー!名前のケツに半角スペースのあるフォルダが。Macから接続した誰かが作ったんだな。ああもう。xcopyで存在するファイルを確認なしで上書きしないオプションって無いのね。じゃあまた最初からやり直しですか。Macとか早く絶滅しろっての。これで終わりが一時間伸びたわ。とりあえず、今度は /cもつけてと…。xcopy z: f: /e /o /c /yとかになるわけですな(ドライブ名は適当)。

eSATAとかあればもっと倍くらいのスピードでコピーできたんでしょうがね。しゃーない。

さらばザキヤマさん

アンタッチャブルのシカゴマンゴ。今週のラジオの最後の部分だけをまだ聞いてなかったので電車に乗っているときに聞いたら…雨上がりだけじゃなくてこっちも終わりですか。ついに柴田さんは復帰無理??しかし両方とも人気相当高かったはずなのに終わらせますか。特にアンタッチャブルはずっと崩せなかったナイナイのオールナイトニッポンに一矢報いた初めての番組だったはずなのに。

まさか伊集院は終わらせまいですよな。伊集院の番組が終わるときは、伊集院が死ぬかラジオそのものが無くなるときかのどちらかしかあり得ませんw。

あーしかし聞くものが無くなってくな…。後番組は一体誰なんだろう。やっぱラジオは必要ですわ僕にとって。

最後にヘタレた

朝。病院に行く。午後に某宅でTRPGなので、いつもは開店同時に入るんですが今日は病院のあとそのまま出かけようと思って、少し遅めに家を出たんですがこれが失敗の元。

全然呼ばれない。そのうちに許容できる時間ギリギリになってしまったので、今日は断って出てくる。来週行けるかな?

そのままカレー食って、池袋へ。トホホ(泣)。

前回はキャラクターじゃなくて自分の身体が死にそうだったんですが(例のカゼだか食中毒だかっぽかったとき)、今回は昨日飲んだ割りには元気元気。初めてのマスコンバット楽しかったでございます。ただ自分のコンバットシェルはダッシュローラーというものを知らなかったので失敗しましたが…。あれ必須ですわ。マスコンバットではあれが無いと飛行状態でしか移動ができなくなってしまいますね。で、プロペラントタンクつけても連続で飛べるのは2ターンが限界だし。次回はしかしバウンサー続けるか。

終わったのが21:30。そのままみんなで軽く中華食って帰宅。本当はそのまま会社行ってサーバの再インストールやろうと思っていたんですが力尽きたわ(泣)。ゆっくり寝て明日やろ。奥多摩さらば(泣)。また来月にでも行きまするわ。桜とか咲いてるかもしれないし。