4月からのラジオ

色々情報が出てきて、TBSラジオJUNK枠は月曜伊集院、火曜爆笑問題がそのまま、水曜が雨上がり→南海山里、木曜がアンタッチャブル→おぎやはぎ、金曜が極楽加藤→バナナマン、JUNK ZEROが終了?のようですね。おぎやはぎとバナナマンがZEROの一時間枠から昇格、ケンコバ終了(最初の何回か聞きましたがあそこまでラジオだとつまんねー人間になるのも珍しい。番組のテーマソングがママレードボーイの笑顔に会いたいとか超キモい)。山ちゃんにかなり期待。あとザキヤマさんは伊集院の番組に出ることw。あと山ちゃんのにも出ることw。つーか火曜以外全部出れるなザキヤマさんw。とりあえず月~金全部録ってみっか?爆笑問題は初期のほんのわずかの間しか聞いてませんでしたがこちらも久しぶりに。

そういえばオールナイトの土曜日って今オードリーなんですよね。文化放送の方は聞いてるんですけどオールナイトは一度も聞いてないわw。つーかオールナイトは一体もう何年聞いていないんだろうか。いまだに土曜のオールナイトってユーミンのイメージですわww。最後まで聞いてたオールナイトは…木根?さくらももこ?なんかANNの歴史っぽいページを探したら…あった。それを見る…おお、僕が聞いてた最後は裕木奈江だわw。その後はコサキンリスナーになってしまいましたからなあ。伊集院もニッポン放送のえらい人?を一本背負いしてTBSに行っちゃったしw。

となると、オールナイトニッポンはもう17年ほど聞いていないことになるなあ。オードリーの聞いてみっか。なんかラジオばかりになるなあ。でもラジオの方が面白いんですもん。昔から。あと僕は「ながら見」できないんですよね。ラジオも「ながら」やっちゃうと一つも内容が入ってこないんですが、まあラジオなら電車とか歩いているときとかの移動中に聞けるし。

mp3プレイヤが欠かせないわけですが、この前買ったTranscendのやつ、機能的には何も文句無いんですがバッテリが全然持たない。カタログスペックだと22時間とかになっているんですが、1/3も持っていないと思う。とりあえず前に使っていたやつに戻そうと思います(それもTranscendだけどw)。やっぱり単四電池式の方がいいなあ…。でも今は全然無いんですよね。なんでみんな充電池にしてしまうんだろうか。Eneloopという素晴らしい電池があるのに。Eneloopで四角くてひらべったい新しい形の規格を一つ作ったらいいんじゃないか?それで3Vくらい出ればかなり使えるでしょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です