日別アーカイブ: 2011/12/03

町イチ!村イチ!2011

この土日は、有楽町の東京国際フォーラムで
「町イチ!村イチ!2011」という
町おこしのイベントが開かれております。

で、我らがゆもみ銀河皇帝様もお出になられますので
もちろんワタクシめも。さらにいろんなご当地キャラちゃん達が
出るんです!たくさん撮りたい。

何せ、E-PL3を前倒しで買った理由の半分はこれです。
あとの半分は、
あまりにも精神的に追い詰められての衝動買いw。

今日は12時から。明日は10時からです。

とりあえず12時に間に合うように行ってみたら…
…まあ行列…。最後尾につく。

12時になっても、列が動かない!!
やっと動いたと思ってもちょぼちょぼ。
結局入れたのは12:30過ぎ。

入る前になって、こうなった理由が分かったんですが
入り口で入場前にクジ引きがあるんですね。
こんな行列なのにクジ引きやるとか正気の沙汰じゃないと
思ったんですが、まあでも会場がそんなに広いわけでも
ないので一気にドカドカ入場されるのもアレかなあと
思ったり。何が正しいw。

入場した直後はゆもさんが見当たらなかったので
とりあえず会場回り。

全国のいろんな町村の食べ物がすごい!
試食もあちこちであって、もう
それだけでお腹いっぱいになるねw。

タダで食べるだけじゃないよ!!
ちゃんと色々買って食べたものもあります!!
・青森のベビーホタテバター焼き
・茨城のローズポークまん
・青森の長芋(\150!安い!)
・鹿児島の黒豚ラーメン(試食がえらいおいしかった!)

ほかにも色々あったけどさすがに無理(*^.^*;)

13:30からゆもみさんが撮影会会場に!
くまモンと一緒じゃないですか(*^.^*)。
ゆるキャラグランプリの優勝キャラとw。

撮影会の場所は時間で区切られて3人くらいの
キャラが入れ替わりだったようですが、
直前のキャラは人がほとんどいなかったのに
ゆもみちゃん・くまモン・きーほくんは結構な人だかり。

その中で控えめ~に写真撮らせて頂きましたw。
まあ、カメラの連写は全く控えめじゃなかったけどw。
さすがE-PL3!秒5.5枚連写は伊達じゃない!!!
こういう自分で構図やタイミングを選べない場所では
とにかく連写が大事!
そしてオートフォーカスも超速い!!
まさにゆもみ様を撮るためのカメラ(*^.^*)!!!

お願いだからオリンパス潰れないで(;_;)。

というわけで、今日の写真デス。

明日も行くよ~。
おいしいもの沢山食べられたしね(そっちがイベントのメイン!)

福島県で、山都はいないかしら…と見て回ったら
(今年新そば祭り行きそこねたから)
よく考えたら、山都は「喜多方市」なのよね。
「町村」のイベントでは出られないのか…。

元は耶麻郡だったんですが例の合併で…。
残念。