病院行ったら結構よくなった

今朝起きたら、例の寝違えはよくなるどころか悪化(;_;)
前回も二日目の方がひどかったな。

というわけで、起き上がるのに数分かかるような有様で会社に行けるわけもなく(;_;)。
幸い今日は何も仕事でイベントないので、休みました。
(片付けたい仕事はいろいろあったけど…)

昔、ギックリ腰で数日入院したことがあるんですが、
こういう急性の炎症の場合は安静にしているしか無いと
その時言われたので、今回もおとなしく寝ているつもりだったんですね。
起き上がるときにもの凄く痛みが激しくなって、そのせいで
悪化している風でもあったのでなるべく寝ていようと。

でも、近所に整形外科があったのを思い出して、
駄目もとで行ってみました。

午後イチで行くつもりだったんですが、
午後は15:00からということで待っていたら…
晴れていたのに突然の雷雨(;_;)。
しかもゲリラ豪雨みたいな凄まじいやつ。

ネットの降雨情報サイト見ていたら、降っている範囲は
狭くてしかも早足でしたので、待ってみたら16:30頃止みました。
病院へ。

X線写真撮られて首の骨を確認するも特に異常なし。
あとは、低周波治療とマッサージ。

期待はしていなかったんですが、これらが効いたのか
マッサージ受けるためにうつ伏せになった状態から起き上がるとき、
さほど痛くありませんでした。つい1時間前よりかなりよくなった(*^.^*)。
馬鹿にしたもんじゃないですね。

あとは湿布と痛み止めの処方箋出されて、とりあえず家で様子見。
まあ、このまま行けば明日には仕事には支障ないくらいの
痛みで済みそうです。よかった。

低周波治療器はイマイチ慣れないんですが、
でも効果あるもんですね。今度買ってみようか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です