日別アーカイブ: 2012/09/16

ローカーボ料理

相変わらずローカーボってますよー
日曜が終わればちょうど一週間。

そろそろ辛くなってきたヨー(*_*)w
甘いものが食べたいヨー
メッツコーラ飽きてきたヨー

でもあと一週間がんばる!
体重は順調に減ってる!
一週間前の月曜日の朝が89.9kg。
今現在86.2kg(^o^)/

体がだんだん軽くなってきているのは
走っていて分かるんですが、
体力がものすごくなくなっていて走れない(笑)。
いつものコースを行っても、最初の2kmは
走れるんですが、そのあとはもうゼイゼイが
ひどくて歩くので精一杯。

まあ、それでも7kmやらないと体重が
減らなさそうなので、続けなきゃね。

肉と卵と豆乳とチーズと野菜ばっかり
食べているんですが、どれもそのまま食べているんじゃ
本当に飽きてきたので、
今朝からは少しばかり料理っぽく。

朝ごはんは卵とチーズと豆乳を使った
スクランブルエッグ。これがまあおいしかった(*^.^*)
しばらく凌げそう。すぐできるし。
あとハムも入れようか。
本当はこれをトーストに乗っけて食べたいけどネー

昼は、牛モモをかたまりで買ってきて
炊飯器でローストビーフ作ってみました。
色んなサイトに載ってたもんで、やってみたくなって。
これがまた初めて作ったにしてはおいしかった!
簡単なのでまた作りたいですね。
おろし醤油にわさびがうまい(*^.^*)

でかい肉塊はハナマサでないと買えないので
行ってきたんですが、ついでに1ポンド近くある
ステーキ用モモも買って来ました。これは明日の昼ごはん。

あとは野菜を使った料理を何か…。
グラタン食べたいんですが、小麦粉使うもんねえ。
牛乳は豆乳にするとして、どうにかして小麦粉を使わずに
グラタン(というかホワイトソース)を作ることは
できないだろうか。