日別アーカイブ: 2012/09/22

どうでもいいことで悩む

普通にごはんを食べるようになって二日間、

もう体重が戻りつつある(~o~)

走ってないのもあるんですがね。
一昨日は体調悪く、
昨日は会社の飲み会、
今日は雨。

まずいぞ。

ごはんとみそ汁の生活にしようと思いつつも
昨日飲んだ帰りになんかコンビニで冷やしラーメンを
買ったらしく、冷蔵庫に入ってるし(笑)。

もうみそ汁作る用意をしながら帰ってきたし、
賞味期限は明日の朝までだからこの冷やしラーメンは
明日の朝ごはん。

さらに、まだローカーボやってたときに買った
400gの豚コマ…。

ちょうど生姜焼きのタレもあったので、
まとめて生姜焼きにしてやりましたよ!
んで、今日の晩ごはんはレトルトごはんと
ワカメと高野豆腐のみそ汁と
豚のしょうが焼き。

400g全部は食えん!何日かに分けて食べる。

レトルトごはんはローカーボ前に買ったのが
いっぱいあるので、とりあえずこいつらを食べ尽くして
その後はちゃんと炊こう。

で、ごはんと漬物ちょっととみそ汁生活に。
昼も会社にごはんと漬物だけ持って行こう。

みそ汁はどうするかな…
朝と昼はインスタントで、夜だけちゃんと作るか。

朝に2食分作るってテもあるけど、
できればみそ汁は出来立てを食べたいのよねん。

ごはんは保温しないし炊いたのをチンするのが嫌いなので
(レトルトはちゃんとその用途で作られているのでOK)
夜は冷やご飯か湯漬けか雑炊かおじやになりますから、
せめてみそ汁は出来立てを。

夜に2食分作って翌朝も食べればいいのか。
でも温めなおすのも毎日は面倒臭いな(笑)。
やっぱり朝と昼はインスタントで。

さて、いつまで続きますやら(笑)。

でも、木曜日の午後の体調の悪さはウソのようになくなりました。
やっぱり長期間やるもんじゃないなローカーボ。