日別アーカイブ: 2013/01/03

今年のホーフー

さーて三が日も終わりだよ!アッという間だな。
せっかくの6連休も風のように過ぎ去った(笑)。

今年の目標は…

「カメラを買わない」(笑)。

E-M5を使い倒そう。あとE-PL3とFinepix F770EXRがあれば
もう十分なはず!

まあ、これはあくまでも「本体」の話であって
レンズその他アクセサリーは含まれません(笑)。

で、元々E-M5さんにはあと革のジャケットと外付けストロボを
買おうと思っていたんですね。けど、年末にD70(\9000)を買って
前にニコン用で買ってたPZ42XがまたTTLで使えるようになったので
ストロボが必要なときはそっちでいいかと。

あと、買おうと思っていたジャケットは手作りの会社で
相当売れているらしく納期が5ヶ月とか(*_*)

ならば、値段は変わらないので縦グリップ買った方がいいかと…。
今年もゆもさんを沢山撮るでしょうから(笑)
縦で撮ることが多いんですね。だからいいかなと。

バッテリが2個積めるようになるし、
今まではローエンド機ばかりだったので縦グリがなかった
というのもあるし(笑)。ちょっとあこがれ(笑)。

で、実家から帰ってくる途中に買ってきた(゚ω゚)。
でかくなっちゃったねえ!でも縦グリつけてもそこらへんの
一眼レフより全然小さい軽い。

あとは、「いい」標準ズームが欲しい…。それだけあればもう完璧だ。
現状マイクロフォーサーズだとパナの12-35mmF2.8だけなんですね。
オリンパスも出すとかいうウワサがあるので、
本当に出るようであればオリンパス、なければパナ。
最近パナソニックレンズばかりになっちゃって(*_*)(笑)。

あとは…旅行も、まだ行きたいところがあるのでちゃんと行きたいな。
・根室は風蓮湖でオオワシちゃん撮影
・尾瀬
・佐渡
風蓮湖は冬でないといけないんですが、
今年はまだちょっといきなりすぎるかな?
少し近場で鳥をやってみてから来年チャレンジ?
尾瀬と佐渡は行こう。佐渡にかぎらず色んな島に行きたい。
E-M5持っていろんなところ行きたい。
何かそういう気にさせるカメラだ(笑)。
こんなのD40買ったとき以来だな。
しゃらくせえこと言ってるので死にます(*_*)w

というわけで、今年も4649(^o^)/