GW前半おわり~

さてさてGW前半。いつもの草津へ。
直近でよく宿取れたな…まあ、でもいつもの宿は取れませんで
初めて泊まる宿。

泊まるところは基本的に決めているんですが、
それでも取れなかったり他にも色々あったりして、
これで13軒め(笑)。

13軒泊まっても、多分草津にあるすべての宿泊施設の
1/10にもならないよね。1/100くらい?いやさすがにそこまではないか。

じゃらんで110軒くらい、
楽天で145軒くらいか。
あとこういうネット予約の無い小さな宿も結構あるだろうから
200軒くらいかな?すごいもんだ。

今回は去年と全く同じ目的。
ゆもさんが早朝の湯畑お掃除しますので
ついて歩いて写真をひたすら撮ると(笑)。

あとは何もやることないです(笑)。
白根山に行こうかと思ったら雪で通行止め…

結局2日目には湯ノ湖見に行って2時間歩いたら
帰りがひたすら登りでキツすぎてダウン(*_*)
あとは寝たり酒飲んだり酒飲んだり酒飲んだりw。

あ、あと御座之湯という新しい共同浴場が湯畑にできましたので
もちろん入ってきました!

オール木造としては昨今珍しいかなり大きな建物です。
休憩所とかを大きめに作っているんですが、
浴室はもう少し大きいほうがよかったかな。
まあ、できたばかりなのでもっと人が殺到しているかと
思ったら意外にそうでもなかったのでゆっくり入れましたが(笑)。

翻って、大滝乃湯はとんでもないことに(^_^;)
2日目の昼過ぎに行ったんですが、
まあクツのロッカーがほぼ空きゼロ。なんとか一つ確保。
駐車場もビックリするくらい満杯。
まあ、結局お金払ってもここが一番いいのかも。

御座之湯ができたことで、大滝、御座、西の河原3つ
入れて\1300って券ができましたから、これが一番いいかも。
(普通に買ったら計\1800)

ゆもさんは相変わらずお掃除といいつつフリーダム。
まあ、実質グリーティングです(笑)。
朝7時からとは言え、人いっぱい!
よかったよかった。

さあ、3日間仕事がんばって、
その後は苦行を…。

草津でそんなに派手に食べたりはしなかったので
少しはやせたんじゃないかと思ったけど
(たくさん歩いたし)
結果体重増えてた…(*_*)

GW終わったら、またジョギング再開!
今年は10km走らなきゃだしね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です