日別アーカイブ: 2001/04/15

日記4/15

リブレットは月末に給料入ってから買うつもりだったんだけど…。
昨日仕事前にヤスダへちょっと行ってブラックジャックに座ったら、なんと¥1000でST777(わからん人には…大体1/300の確率のさらに1/10を約30回試行して当たる確率)。いや確率上はそんなに極端に低いわけでもないけどこりゃすごいってば。まあビッグはあまり引かなかったので1500枚でしたが、3万勝ったのでそのまま仕事明けにアキバへ直行、購入(笑)。
ついでにアメ横を通っていくと、生マグロの解体即売をやってたので美味しそうな中トロ(多分1kg以上ある)を¥2000で衝動買い。一週間は食えると考えると高くもなんともないですわこりゃ。冷蔵庫でどのくらい保つのかと聞いたら2週間は大丈夫だってことだがまあこれは信用ならん(笑)。でも昔TVで見たマグロ専門の高級寿司屋で、二週間置いたくらいが美味いとか言ってたのもあったのであながち嘘ではないかも。
帰宅して早速セットアップ。HDDはカラですが、FDDついてないのでそのままでは何もでけへん。そこでメビウスにHDDをつないでFDDとCD-ROMから必要なもんだけ移そうとして最初にフォーマットしたらいきなり不良セクタ発見(怒)。ディスクは保証の対象外なのでつっかえすこともできず、8.5mm高の2.5″HDD買う金なぞないのでしょうがなく不良セクタ登録して使うことにする。まあメインマシンじゃないからいつぶっとんでもいい。壊れたら金入ったときにHDD買いましょう。しかし何度もつなぎ換えるハメになってメビウスのHDDインタフェースの耐久力がちょっと心配。そのうちリブのFDDも買うかね…。HDDとFDD買ったら結局高くつくんだなこりゃ(泣)。どうも東芝のHDDには恵まれないなわしゃ。でも8.5mm高だと他に選択肢ない(泣)。
今日の夜も仕事あるのでさっさとセットアップしてちょっと寝たかったけど、こりゃどうも無理ですな。ヘタしたらこのHDDまったくダメかもわからん。
今日一番良かったのは間違いなくマグロだ(超うまい!)。