日別アーカイブ: 2001/04/24

日記4/24

何故か池袋北口の吉野家が、例の値引きを終えた後にまた値引きを始めた。今回は並¥270、大盛¥400、特盛¥500と前回に比べてちょいとヌルいものの、期間が5/31までと大幅に長い。
結局あの値引きの時には一回も食えなかったから、今回は何回か食べることにする。いや別に食う必要はないんだけど(笑)。しかし何でもかんでも安くなるなぁ…これがデフレか。そのうち¥500食い放題なんて出てきたりして。まあどうせ他の国に比べて高すぎる物価に給料、少し下がったってバチは当たるまい。
しかし、こと国の借金に限ってはインフレにしてなかったことにしようとしてたんじゃないのか?デフレになると借金は実質的に増えるはずなんだが…大丈夫なのか。