日記6/1の2

というわけで散財すべくアキハバラへ(笑)。
もともとは服が欲しかったので池袋へ行くはずだったんだったけど、まあどうせだからついでに何か買ってやろうかと。
ブラブラしてると、メモリがバカ安。256MBのPC133SDRAMがななななななんと¥4980(驚)。これはとりあえずメモリだけでも買っておくべと一枚購入。これ以上安くなるんでしょうか。既に「本当に儲かってんの???」というレベルだけど…。8年くらい前に買った386GEに買った4MBのSIMMなんて確か4万くらいしたのに。
さらにブラブラしてみると、シャープのコミニュケーションパルMT-300が¥9800。リブ夫さんもあるしH”でもメールの読み書きとWeb見れるけど、けど、買ってしまった。一体何に使うんだ。さあ(笑)?買って色々いぢってから分かったんだけど、これってザウルスがベースになってんのね。全てではないけれどザウルスのアドインも使えるし、携帯/PHSでの接続以外にも赤外線ポート持ってるし、意外と使えるかも。¥9800なら充分元取れるでしょう。タブン…(笑)。ちょっと出かけるときの文庫本がわりになればいいです。辞書がインストールできれば言うことナシなんだけどね…。一応PDIC形式の辞書を読むソフトはあるみたいだけど、何しろメモリが(泣)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です