日記6/15

これからしばらくは、一日1000kcal以下を目標にしてみようと思います。
というわけで、カロリーが低くてハラにたまる食い物を探しているんだけど…。ずっと食品成分データベースとにらめっこ(笑)。ワシの場合はさらに「安い」っていう条件がついてしまうしな(笑)。
ちなみに、コンニャク系は、飽きるのでなるべく食いたくない…。
…カボチャいいねえ!芋類と同じようなホクホク感があって結構ハラにたまりそうだけど、36kcal/100g(芋と違って実だからカロリー少ないのかのう)。よし。カボチャ煮ておいてハラ減ったら食うことにしよう。カボチャの煮物は冷たくてもうまいからね。
後は海藻食うしか。どっかでもずく大量に売ってないかなあ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です