日別アーカイブ: 2001/08/15

日記8/15

「どれみ」が今年のになってからまだCDを買ってなかったので、池袋ガーメーズに行ってまだ買ってないのを2枚購入。「も?っと!」のソングコレクションと夏の映画(結局見に行かなかった…)の主題歌。
ソングコレクションは初代の再録が多いですな。仕方ないことなんだが。というのも、初代のCDはバンダイミュージックが出していたんだが初代が終わると同時にバンダイミュージックが解散してしまって、それ以降はキングレコードがバンダイ関連のCDを出すようになってバンダイミュージックで出ていた分は廃盤になってしまったからなのだ。にも関わらず初代の挿入歌は相変わらず使われているわけで、きっと親御さんからの問い合わせが多かったんでしょう。
…と、またレコード会社変わっておるぞ。Marvelous Entertainmaintだって。どこ系列かしら。
夏の映画の主題歌「夏のまほう」はいいねぇ。今時こんな雰囲気の曲が書けるなんて。と思ってたら作曲の池毅氏はダンクーガの「バーニング・ラヴ」とかドラゴンボールの一連の曲とかも書いている人なのね。結構古い人なのね(探したらこんなHPを見つけた)。そうか、てやんでえの「おっとどっこい日本晴れ」とかドテラマンの主題歌とかも…。まさにワタシのツボぢゃあないですか(笑)。ああそれに無印どれみの主題歌も…。
歌詞もいい。「また会えるけど もう会えないね 光る水しぶき はじけた笑顔」なんて泣けるじゃないですか。映画見に行けばよかった。まだどっかでやっておらんかのう…。結構満員御礼だったみたいだし(はたしてそれが「どれみ」を見に来た連中なのか「デジモン」を見に来た連中なのかはたまた「キン肉マン2世」なのかは知らんが(笑))
本日の体重:79.6kg
↑やっと(泣)!!!!!!十の位が7なのを拝んだのって一体何年ぶり…。