日別アーカイブ: 2002/04/26

日記4/26

池袋の北口西側に、「大都会」という24時間営業の居酒屋があります。駅前徒歩0分にしてホテルの地下にあるにも関わらず場末度満点なんですが。

で、ワタシは仕事帰りにそこを通りかかりますが、まず行くことはありません。事実今まで一度しか行ったことがなかったんですが、今日は朝があまりにも忙しくて無茶苦茶疲れて、思わず一人でフラッと入ってしまいました。

生大ジョッキとまぐろのづけ丼。この店はカウンターのすぐ向こうで調理してるにも関わらず、客の目の前で堂々とレトルトパウチを開けたり冷凍食品を揚げたりするナイースな店なんですが(やるなとは言わん。でも普通そう言うところは見せないだろう)、疲れた体にはしみわたりました。いやうまかった。