日別アーカイブ: 2002/06/04

日記6/4

結局、気がつくとPC-88版「Burai」なんてやってたりする(笑)。前???にやったときは八玉の勇士が揃ったところでほっぽってしまったので、今回はきちんと最後まで。とは言っても上巻しか持っていないので下巻はやっておりませんが…(過去にPCエンジン版「Burai2」はやった)。

…意外とよく出来たストーリーだった…。光=正義・闇=悪では無い、むしろこの世界は元々闇のものだった、という展開は仮面ライダーアギトにも通じるものがあります。ちなみに、上巻・下巻と分かれてはいますが、主要なストーリーのほとんどは上巻で展開され、下巻は上巻で明らかにならなかったいくつかのストーリーの決着が着くだけらしいですが…。たしか当時下巻が出るまでにえらく時間がかかったんですが、とても好評だった上巻に比べて下巻の出来がモゴモゴだったので上巻をやった人は皆呆れてました。結局PCエンジンでしか出なかった?「2」に至っては…(笑)。

本日の体重:80.6kg

日記6/3(もう遅い)

さて、今後また少しずつでもやせてゆくためには、再び食生活を見直す必要があります。去年のダイエットがうまくいっていた時期はひたすらソバと野菜スープだけで一日1000kcal以内にしていたので、またやってみっか。

た・だ・し、最近はメシ作るのがやたらと面倒くさくなっておるので、野菜スープではなくて何か別のすぐ食えるものにしたいなぁ。サラダがいいか?ウチのミントどもも加えればとてもサッパリしたサラダが出来そう。

ちなみに、面倒くさいのでソバも多分シマダヤ流水麺になります(笑)。いや便利だありゃ。

そういえば、↑そのミントども。スペアミントもレモンバームもワサワサ増えすぎてえらいことに…。増えすぎて共倒れの危険性まで出てきたので、かなり間引きしました。早いうちに出てた葉はもう弱ってたし…。最初に肥料やりすぎた?野生のものは一体どのように育つんだか。