日別アーカイブ: 2002/06/19

日記6/19の2

最近は麦茶ばっかり飲んでます。うまくて超安上がり、健康にもいいと一石三鳥。とは言っても水道水はもちろん直接使ってはいませんが…。

蛇口に浄水器、麦茶に使う水はさらにBritaを通します。ゼータクとか思うでしょうか。でも、浄水器は半年で¥3000、Britaのカートリッジが2ヶ月で¥1000くらい=一年で¥12000。これでどれだけのジュースやミネラルウォーターを買わなくて済むかと思えば安いもので。缶ジュースを一日一本買っても¥43800、1L¥100のジュースを2日に一本買ったって¥18250。もちろん外ではジュース買ったりはしますけど、家では酒以外の飲み物はほとんど買いませんのでこっちの方が安いです。ゴミも出ないし。

ちなみに、蛇口の浄水器は特に機種にはこだわっていませんが、カートリッジ交換せずに毎回まるごと取り替えてます。だってコストがさほど変わらないんだもん。ひどいのになるとビックカメラで「本体(もちろんカートリッジ付き)¥2000、交換用カートリッジ¥3000」なんてのもありました。本体は-¥1000かよ。意味不明。

本当は水道水がそのまま飲めればいいんですけど、少なくとも東京に住んでいるうちはそれは望めませんな…。さすがに浄水器とBritaを通した水はうまいです。これで作った麦茶はいくら飲んでも飽きない。

そういえば、スパゲティ+タラコorシャケふりかけ。マジでうまい。オススメ。もちろんフォークなんぞで食ってはなりません。箸でズルズルと音を立てながらガツガツ食うのがこれの作法です。絶対。バター入れたらもっとうまいかもね。

本日の体重:80.8kg

日記6/19

番長!なんていいヤツ!サッカー負けた直後ガックリきていただけに、感動した!

ときに、韓国‐イタリア戦が相当物議をかもしているようで。こうなったら、是非カンコックには優勝してもらって数年間世界のサッカー界から干されてもらいましょう(笑)。