日記9/30

給料日なので、ゼニを降ろしに銀行へ。まあそこまで困窮してたわけじゃないけれど、一応。

外に出て近所のスーパー以外の場所に行くのって、実は先週の水曜以来。本当に外に出られない生活でした。出来ることなら最初の2日はスーパーにすら行きたくないくらいでしたが、食っとかないと治るものも治らんので。ワタシの哲学は「病気になったら無理してでも食え」ですので。

まあそれは置いといて。

それにしても銀行は凄まじい混みよう(11:00過ぎ)。さすが月末。本当なら朝イチに行きたかったんだけど、ウチの会社はたまに朝イチで振り込まれていないことがあるのでこの位の時間に。家からネットで口座照会しようとしたけどサーバに相当アクセスが集中してたのか、全く反応なかったし(三井住友)。

30分ほど並ぶ。ヒマつぶしに人間観察などしてみるわけですが、ジジババばかりなのでつまらない上に遅いのでただ腹が立つのみ(泣)。係員が案内してるのにブチブチ文句言うテは本当に最悪。そして何故列の折り返しというものは放っておくと必ず外側に膨らむのか。永遠の謎。

外出ついでにちと上野へ。生まれてこの方声優ライブなどというものには行ったことの無いどころか散々馬鹿にしてきたワタシですがついに行ってみることにしたので、チケット買いに。

ついでにアキバまで歩いて、Cheez!Splashが発売されていないかどうか確認。まだ出ていない模様。ニチメンの「近日発売」って本当にいつになるか分からんので…。Cheez!Boxxのように「気がついたら発売され、そして消えていた」らシャレにならん。まああんなもんはハナから買う気無かったけど。

カゼもまだ完治はしていないらしく、雨の中をしばらく歩いたらフラッと来たので帰宅。その前にちと喉が乾いたので何か買うべえと思っていたら、いつの間にか電気街口改札。

で、目に留まったのが改札横の生ジューススタンド。長年アキバに来ていても、ここでジュース買ったことは無い。つーか、買ったことの無い人がほとんどじゃ。なんだか今日はそれが妙にうまそうに見えたので、初めて買ってみる。イチゴミルクWサイズ¥450。

(;゚д゚)ウマー!!!!こりゃうまい!ジュースかと思いきやシャーベットの様な状態。もの凄く質の良いスムージーとでも言えばいいんでしょうか。安くはないけれど、値段なりの価値は充分あると言えます。今度からもっと買おう。単に解凍されてなかっただけだったりして(笑)。

でも、意外と「他のヤツらってここで飲んだこと無いだろうよしいっちょ買ってみてあとで話のネタにしてやろう」と思って買ったことのある人間多いかも。何せオタクの街ですから(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です