日別アーカイブ: 2002/10/06

日記10/6の3

今年3度目の東京ドーム。いつものように西巣鴨から三田線に乗り、水道橋駅のA3出口を上がり、いつものように当日券売り場へ直行すると…とてつもない列(汗)。どうやら皆同じことを考えているようで(汗)(汗)。試合は13:30から、列に並び始めたのは13:00過ぎでしたが、結局中に入れたのは14:00頃。試合開始時に中にスタンドに居なかったのなんて生まれて初めてですトホホ。

ちなみに今回は「乾杯シート」という席。日ハム戦のみ存在する席で、外野に一番近い内野指定席です。¥1800でビール1杯(買ったら¥800)とツマミ一袋(買ったら¥300?)がついてくるのでえらくお得。まあ本来なら外野でカブレラのホームランボール待つべきなんでしょうが、あの並び方を見てヤメ。

で実際入ってみると、異常に埋まった外野スタンドとガラガラの内野スタンド(笑)。ああみんな魂胆ミエミエ。オレモナー。

で、結局か?のホームランは無しでした。第一打席は見られなかったけど、第二打席は天井にブチ当たるライトフライ、第三打席はセンター前ヒット、第四打席は歩かされに近いフォアボール。第四打席の時はもう勝負する気がハムバッテリーに無かったようでストレートのフォアボールでしたが一塁側からもブーイング(笑)。

ワタシは14:00からの横浜‐中日の経過もラジェンダ+AirH”で確認してたんですが…ついに古木がHR打った試合で勝った!今まで7本のホームランを打った古木様ですが、それらの試合結果は0勝6敗1分。しかも逆転弾も同点弾も打ってるのにコレ(勝ちを消したのは2回とも斉藤隆)。もはやジンクスとも呼べる領域に差し掛かっていたのですが、ついに勝ち。いやヨカッタヨカッタ。そして先日プロ初ヒットを打った七野がこちらもプロ初ホームラン!そしてあからさまな新人王対策起用で4回から投げた吉見に11勝目が転がり込んできました。

…こういう試合を現地で見たかった…。今年のベイ戦観戦結果は0勝3敗。昔は別に行くと負けるとかそういうことも無かったのにねえ…(鈴木タコの劇的なサヨナラHRとかも見たし)。来年は勝ち試合見たいっす。

日記10/6の2

「ハリケンジャー」:新メカ…やりすぎだろオイ(笑)。3体合体と2体合体のロボットがさらに合体して、それがさらに巨大マンモス型メカに乗って一斉射撃。敵がカワイソウだ(笑)。

そして来週のゲストはカーレンジャーのブルーレーサー。よく役者集めてこれるなあ。みんな言えば出たがるもんなんだろうか(笑)。「?でございます!」ってしゃべりかたキボンヌ。

「龍騎」:神崎優衣と小川恵理の役者のせいでこの作品は5割は損していると思う。

「どれみ」:それにしてもトラウマ抱えた子が多いですなあ。美空小学校は。

「ギャラクシーエンジェル第三期」:んんんんん????微妙(笑)。いや非常?????に井上敏樹らしいヘンな話ではありましたけどけど。実写特撮だったら凄く面白い話だったのかもしれない(笑)。冒頭はブロッコリーであることをとても活かしていたというかブロッコリーにケンカ売ってるというか(ネコマスクかぶったマッチョの銀行強盗2名、語尾は二人とも「?にょ」)。まあ、とりあえず期待は持てそう。それにしても沢城みゆき様、相変わらず芸達者で…。

日記10/6

昨日飲んだ勢いで(?)マンガ数冊買ってみた。感想。

「フラッシュ!奇面組」:…まさに「晩節を汚す」。前と同じ。同じすぎる。悲しいくらいに。これじゃあ「バンチ」にも載らんぞ(「ガンガン」には載っているわけだが)。

「ぴよこにおまかせっ!」:あああ????オレのキライなタイプのギャグマンガだああああああこんなのはピョコラ様ではない断じて無いッッッッ!!!!あと普段のカオはとても可愛いのだが怒った顔や目が「‐」になっている状態が初期の魔夜峰央みたいで気持ち悪いんですが。つーか、ソックリだろう、第一巻あたりのパタリロに。

「ギャラクシーエンジェル」:…アニメと全く違いますな。何だかラブコメっぽいような(ラブコメでは無い)SFっぽいような(SFでも無い)。コレTVでやったら…玉砕間違いナシだな…(笑)。!?もしかしたら第一期ってコレだったりして?だとしたら地上波でやらなかったのはまさに正解ですな。ガンバレ井上敏樹。

今日はカブレラ見に東京ドームへまた行ってきます。今日こそ56号を!