日別アーカイブ: 2002/10/12

日記10/12

ようやくゲットできましたCheez!Splash。某カクタソフマップにて¥7979。

同行のうにのん氏とProntoに入りさっそくバッテリを入れてみると…電源が入らない。いきなり初期不良(怒)。で交換。

今度は大丈夫。で何枚か撮ってみるが…家に帰ってきてパソコンと接続してみると、全然ちゃんと写ってない。どうもボタン押してから撮れるまでにタイムラグがあるようです。載せるには適当な画像が無いのでまた今度。

それにしても、機能的にはspyzの欠点はほぼ解消されているのが好感度高し。ただ、前作はRAW保存(無圧縮)だったのに対してsplashはjpegそれもかなり高圧縮になったので画質は結構落ちているような。ここまで圧縮かけなくてもいいんですけどね…。確かにその分多く撮れるようにはなりましたけど(同じ8MBの内蔵メモリでSpyzは26枚、Splashは155枚)。まあいつもどこか抜けてるのがCheez!シリーズなんですが(笑)。

ファインダーがついたのと、メモリがSDRAMからフラッシュメモリになったので電池を入れっぱなしにしておけるようになったのが大きい。ちょっとだけ本体が重くなったけどまあ(・∀・)キニシナイ!

日記10/11

今日は辞めた仕事場の最後の?飲み会だったんですが…ちょっと飲み過ぎました(゚∀゚)アヒャヒャヒャというわけで今日はこれにて。(これだけ書くのに5分くらいかかってます(゚∀゚)アヒャヒャヒャ←これは辞書に入ってるから一発で出るけど(゚∀゚)アヒャヒャヒャ