日別アーカイブ: 2002/11/14

日記11/14の3

若田部がベイに決定したようですな。鎌学出身者としてはWelcomeといきたいところなんですが、この人「二桁勝つが二桁負ける」人ですからねえ…。三浦残留も決まったので、三浦、吉見、グスマン、ホルトに次ぐ5番手ですかね。あれ、そうしたら川村様が投げるとこないじゃん。川村様がダメだったら次応援しようと決めていた谷口も。若手有望株の秦も。そういえば、斉藤隆も残留なら先発に戻すとかハゲが言ってたような…。

…先発、コマだけは揃ってるのよねえ…。中継ぎが惨憺たる有様だから谷口は中継ぎエース目指したほうがいいのかな。

オフの間くらいこうやって楽しませてちょ(泣)。

そういえば、鎌学と言えば誰かさんのせいで一人分空いたドラフト、もしかしたら加納(鎌学‐専修大)を指名するかもしれないとかなんとか。むむむ。

日記11/14の2

インターコンチ杯続報

11.13vsオランダ
消化試合もいいとこですか。古木様はお休み・゚・(ノД`)・゚・。先発はヤクルトの坂元ヤタローでした。↓こいつ(笑)
       ∧        ∧
        / ヽ      _/ .∧
     /   ⌒ ̄ ̄   ⌒ヽ
    (_____YS___)____
    /:::::::::    ?   /   .?
   /:::::::::: ヽ-=・=-′ ヽ-=・=-′/
   ヽ:::::::::::::::::   ?___/   /
    ヽ:::::::::::::::::::.  ?/    ノ

ちなみにオランダの5番レフトはミューレン。あのヤクルトに居たミューレンです。オランダ人だったんですねえ…。…調べたらカリブ海のオランダ領アンティル諸島キュラソー島出身だそうで。それでオランダ国籍なのかなるほど。

…昔巨人にいた門奈はオランダでプレーしているそうで…。

試合は日本いいところなく6-1で負け。古木様は途中二岡の代打で出て三振、二ゴロ。まあ、今日は勝っても負けても一次リーグ2位は変わらんので手抜いてましたな。

日記11/14の2

ちょっと原稿のペン入れなんぞしてみる。色つけるイラストなら細い線がいいけれど、どうも漫画にしてみると線が弱い。のでひさ?????しぶりにGペンで描いてみるが、インクが全然紙に乗らない。おかしいと思ってもう一瓶あった未開封のインクでやってみるとこちらはスイスイ描ける。両方見比べてみると明らかに粘度が違う。

…全然使ってなかったんで水分が飛んじゃったのね…(泣)。

日記11/14

やべー。もうエロ同人は描かんとか思ってたのに面白そうなの思いついちまったYO!

…これはコピー誌でやんべ…。

つーか、今週から仕事探すとか言ってましたけど、外語祭明けにすることにしますた。自分との約束を守るのは難しいですね(爆)。しかしそれ以上はさすがにカネの問題もあるので難しいな。とりあえずこれから一週間で出来るところまで原稿やりまひょ。

ダメ人間一直線。

日記11/13の2

上野駅の公園口改札内の奥の方って、モールになってたんですね。かなりよく行くのに全然知らなかった…(普段はしのばず口から出入りしてるからってのもあるが)。歩いているとそこが改札内だってこと完全に忘れますよ。どこくらい広いかつーと、中だけでコンビニが3件あって、それと別におべんと屋が2件あるくらい。本屋もショボい駅の駅前にある本屋の倍の面積はあるし…。他に記憶しているだけでもコーヒー屋、パン屋、CD屋、回転寿司、イタリアンレストラン、ブティック、ユニクロ、薬局、無印、スポーツグッズ屋、クイックカット、あじさい(JR系列の激マズそば屋)などなど…(くどいようだが全て改札内)。

これの他に駅ビルが全面改装しましたし、恐るべし上野駅。