日別アーカイブ: 2002/12/05

日記12/5

入稿しました。本当は自分が頼むセットは予約分の受付が14:00までだったらしいんですがそこまで見てなくて着いたの15:00頃(汗)。でも、混んではいなかったのでなんとか普通に受け取ってもらえましたヒヤヒヤ。

なんだかんだ言って同人9年目にして初めて個人でのオフセ。白黒表紙だけど。予定より4P少なくなってしまいましたが、まあ表紙込みで28Pなのでギリギリ形にはなってますかね。

表紙。見たい人はどうぞ。→入稿した実物には額に肉とか鼻毛とかヒゲとか描いてますが(笑)

入稿終わって、何かアキハバラで買おうと思っていたにも関わらずそれが何だったのか全く思い出せない。あちこちウロつけば思いだすかもと思ってうろうろしているうちに末広町まで行ってしまった。結局思い出せないし、トボトボ秋葉原駅まで戻るのもマヌケなのでそのまま歩いてアメ横。

何か「(1)長期保存可能(2)大量購入ができ(3)安い(4)うまいゴハンのお供が無いかと探したら某店で味付けノリが200袋で¥1500。ケテーイ。そのまま食べてもうまいしね。むしろ、まさに今そのままパリパリパリパリ食ってる…。

日記12/5実況その2

目次完了、表紙と中表紙ペン入れ終了…現在スキャン中。1200dpiスキャンは死ぬほど時間がかかる…。でも取り込んだ後600dpiに落として作業してるけど。ウチのレーザープリンタが600dpiだからしゃーない。原稿A4→出力B4と拡大になっちゃうので一応少しでも画質上げるために最初のスキャンだけは1200dpiでやってるけど。

B4がスキャンできてスピードも速いスキャナホスイ…高そう(泣)。しかも機材があっても全く生かし切れてない罠。トホホ。