日別アーカイブ: 2003/05/16

日記5/16

金、土、日と神宮球場でヤクルト‐横浜の3連戦だったのでどれかを見に行こうとは思ってたんですが、どうも天気予報は雨。半分諦めていたら、なんと夕方から雨も止んでだんだん空が明るくなってきたじゃないですか。元々は土曜か日曜にしようと思ってたんですが、もういてもたってもいられなくなって定時で仕事上がらせてもらって神宮に行ってしまいました(笑)。

市ヶ谷からは電車で2駅+歩いて10分ほどなのでアッという間に到着。本当は内野の安い席にでも行きたいところなんですが、神宮は外野自由が¥1500なのに内野はその一番安いところでもいきなり¥3100。というわけで、とりあえずビールとゲソ揚げ串を買って外野へ。

元々雨だったからか、人すくねえ???(泣)。ロッテ‐日ハム戦くらい人がいねー(笑)。当たり前だけど席も濡れてるし。

さて試合開始。先頭の金城は初球打ってアッサリ凡退でしたが、その後の石井豚朗がホームラン!幸先は良かった…。

その後はいつものようにアッサリ逆転され、さらにその後は試合が膠着状態。2‐1のまま(中略)で最終回。豚が四球で出塁、その後鈴木タコ典が(あわやセカンドゴロの)センター前ヒットでなんとノーアウト1、3塁、迎えるは4番5番6番!!大して見せ場の無かった試合で土壇場に大ちゃんスが到来してレフトスタンドの(そしてアタシの)ボルテージは最高潮!!!!

4番ウッズ、ツースリーからあえなく三振。
5番コックス、セカンドゴロのゲッツーでアッサリ試合終了。

………。

えーと、ちなみにいつの間にか一軍に上がっていたスティーブ・コックスさんですが、今日が三試合目でいまだに打率は.000です(笑)。でも、今日はかなり鋭い打球が外野まで飛んでいたので(飛んだ位置が運無かったけど)そのうち打ちだす、と信じたい(笑)。

………そういえば、これで都合1年半現場で勝ち試合見てないことになるか………(泣)。

かなーーーーーーーーーりムカついたので、明日も見に行っちゃおうかしらん。