日別アーカイブ: 2003/05/19

日記5/18の3

>あと、ここ10年間ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと不動のレギュラーだった石井琢郎がついに2軍落ち。

って自分で書いておいてナンですけど。実際1992年5月13日以来の2軍落ちだったんですな。このあたりの選手達は93年オフに(駒田代を捻出するために)高木豊・屋敷・山崎・大門・松本・市川の主力大量解雇があった後に正式にレギュラーになったようなモンですけど、まああれからちょうど10年。そろそろ世代交代ですかね。鈴木尚典はそれより2?3年遅れてレギュラーになりましたからまだまだがんばってもらわないと困りますが(笑)。

ここで世代交代がうまくいけば今の西武みたいにまた強くなれるし(あそこは本当にうまく世代交代が進んだ)、そうでなければまた暗黒時代に逆戻りです(泣)。特にピッチャーがねえ…次世代の先発エースを担うべき吉見がもう悲惨極まりない状態ですし。鳴り物入りで入るはずだった某君は今アメリカのマイナーリーグですし(笑)。