日記6/2

さて問題の週到来。今日はまだ比較的平穏に済みましたが、明日からは((((((;゚Д゚)))))) ガクガクブルブル。ま、一回くらい徹夜すれば済むべ?…多分。

全然関係ありませんが。昨日生まれて初めて「パンの耳」を買ってしまいました。もうあまりにも金がなくて(それは嘘だけど)。近所と言えるか言えないか微妙な距離の所にパン屋が一軒あるんですが、今まで入ったことが無かったのです。で、たまたまチャリで昨日通りかかったときに「いっぺん買ってみっか」と何気なく入ってパンを二個ほどトレイに乗せてレジに向かったら、カウンターの横にソレが。

大きめの袋にパンパンに詰まったソレが何だかうまそうに見えたので、つい買ってしまいました(笑)。値段書かれてなかったのでタダかと思ったら¥50。まあそれでも安すぎるくらいです。1kg以上は入っていたでしょうから。

家に着いて、とりあえずマトモな方のパンを食べる。食べ終わって、まだ小腹がすいてるのでミミを食べてみる。ヤ○ザキとかあの辺みたくマーガリンじゃなくてちゃんとバター使ってるパンはミミだけでも実にうまい。うまいのでパクパク食べてしまうけど、食べても食べても無くならない(笑)。見た目以上にギュウギュウ詰めだったようです。

食べきるまで保たなさそうなので、ひとまず冷凍。ウチには電子レンジはありませんが、オーブントースターで焼くだけで充分ツマミになります。これは実にいいものをハッケン。毎週買いに行こう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です