日別アーカイブ: 2003/07/21

日記7/21の2

土用の丑の日も近いからでしょうか(?)、昨日突如ウナギが食いたくなりまして。

で近所のスーパーで安?い中国産の半身を買ってきたんですが、かなりショボい。まあそれでもウナギはウナギなのでそれなりにおいしかったんですが。

中途半端なのを食ってしまったが故にもっとちゃんとしたのが食べたくなったので、今日はアメ横へ。一回りしたら、鹿児島産の(本当かどうかは知らんけど)どでかいウナギが3匹で¥1000。昨日のはこれの1匹分の半身が¥290でしたが、これならもっと安く3日はウナギが食えます。速攻ゲット。

次に二木の菓子に行ってみる…ナニ!?なんか店がキレーになってるぞ!!どうもつい最近新装開店した模様ですな。敷地面積は変わらんと思いますが、前より効率的に配置がされてるような気がする。内装とかもキレーになったから広く見えてるだけかもしれませんが。

何だか尻切れトンボだけど他に書くことがなくて(笑)。

日記7/21

朝5時に起きたら小雨は降っていましたが、まあなんとかカサ無しで歩けないこともなかったのでとりあえず出発。池袋に着いた頃にはもう雨も止んだのでそれなりにイイ感じではありましたが…

新宿に着いたら飽きちゃった(笑)。本当はそのまま明治通りをまっすぐ行くはずだったんですが、左折して靖国通りへ。んで市ヶ谷とか飯田橋とか通って水道橋まで歩いて、三田線に乗って帰ってしまいました。都合3時間(本来は9時間)。

ヘタレ。