日別アーカイブ: 2003/07/23

日記7/22

どうも最近トシを取ったらしく、あんまり甘いものは食べたく無くなってきました。それでも一つだけ今でも大好きな甘い食べ物があります。

チョココロネ。

何故なんでしょうね。ワタシにも全然分からないんですけど、これが大好きなんですね。もうヤマザキので充分です。むしろヤマザキのが好きかも。

昨日アメ横行った時に、まあ当然上野駅しのばず口を出るわけですが、改札から外に出る途中に「東京ばな奈」があるんですね。普段はおいしそうとは思いつつ買いはしないんですが、なにやら新製品でチョココロネが出てるじゃないですか。もういてもたってもいられない度がMAXになってしまって買ってしまいました。で、さっそく買って食べてみたんですが。

フィリング(中のクリームとかジャムとかの総称デス)はうまい。ほどよい甘さのチョコクリームに何かの刻みナッツが入っていてこれはうまい。けど、パンが………。パンまでチョコ味にすることないじゃん。しつこすぎだっての。ついでに、ヤマザキのチョココロネは外側の皮がちょっとだけ固くてそれが好きなんですが、こちらは全てやわらか?いパン。まあこれはこれで高級なのかもしれませんけど。ワタシとしては期待はずれ。2個買ったんで、1個はその場で食べたんですがもう1個は帰ってきてから冷蔵庫で冷やして食べてみたところ、これは冷やして食わないとちょいと甘すぎるという結論に達しました。ワタシはチョココロネは買ってすぐ食いたいのでこれではいけん(人から何と言われようがワタシは歩きながらものを食うのが大好き)。

今日起こったこととは何の関係も無いことを書いてみました。断じて日記じゃないですね。まあ、全く関係が無いわけでも無いんですが。というのは、これを書こうと思ったのは仕事の帰りに(正確には仕事の後飲んだ帰りに)コンビニでヤマザキのチョココロネを買ったときだったもんですから(笑)。