日記8/30の2

「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」
ああ、やはり最後は「東京ミュウミュウ」と同じなのね…要するに「主人公の彼氏=敵の親玉」ってことで。まあ、第一話の時点でもう予想はついたことだけど(笑)。最終回とか全く同じ流れになりそうな予感だな、こりゃ。

そういえば、この前「目的が云々」と書きましたが、一応「海の女神アクア・レジーナを呼び起こす」という目的があるにはあったんですな。でも、そのためには7つの海の7人のマーメイドプリンセスが集まらなければならんのですが、やっぱり全員集めようとかそういうことは何もしていないわけで(笑)。「東京ミュウミュウ」の場合は別にエイリアンを倒すために何かしなければならないわけではありませんでしたから(「何か」があるとしたらそれはミュウプロジェクトそのものだったわけで)毎回襲ってくるエイリアンを倒してゆくだけでもまあよかったわけですが、こっちの場合は最終目的のために何をしなければいけないのかは分かっている(視聴者だけじゃなくてもちろん作中の3人も知っている)わけですからそのために動かないのは非常におかしい。

まあ、何もかも破綻している中でこんなことだけあげつらっても仕方が無いけど(笑)。いいのは数々の曲だけ…(曲がいいだけで歌ってる連中は以下略)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です