日別アーカイブ: 2004/07/31

日記7/30

金曜日。結局今週3回目の飲みになってしまいました(笑)。全て違う人とサシでしたが(笑)。一番充実していたような気はします。

今日は半日くらいAccessと格闘してましたが、やっぱりヘルプだけを見てコイツを使いこなすのはちと無理があるようです。VBAを使うのがもう前提みたいなソフトですし。まあ幸いワタシの職場は神保町なので昼休みに三省堂本店でじっくり参考書を物色したんですが、イマイチ。まだ完全に疑問が解けたわけでは無いので、明日はジュンク堂ですかね…。

いまどきはインターネットで大概の情報は手に入るわけですが、やっぱりまとまって体系だてた情報がほしいときはまだまだ本に分があります。こういうのはカネを出して買わねばなりません。いや、別にそれが悪いんじゃなくてね。情報にも正当な対価はあるべきだと思いますし。