日記12/9

冬コミの本。何か断片的に描きたいものはあるんですけどねえ?。これっつーまとまったものが無いんですよねえ(泣)。イラスト集になってしまうのか(笑)?まず絵を描くリハビリから始めないとねえ…。

神保町に、つい最近有機野菜のみを使ったバイキングの店ができまして、今日初めて食べてみました。¥1200と、決して昼ゴハンとしては安くは無いんですがまあ一回くらいはと…。

これが本当に野菜ばっかりで。ゴハンは七穀米とかいう、雑穀と一緒に炊き込んだやつと玄米ゴハンのみ。あとはひたすら野菜野菜野菜。蒸し野菜に野菜サラダ、野菜の煮物に野菜の和え物、野菜のおひたし、etc、etc…。肉は、野菜の中にコマギレのようにたまに入っているのみ(それも、野菜のみのメニューの方がほとんど)。いやまあ野菜も好きですし、おいしいのはおいしかったんですけど。何かちょっと目先を変えたものも欲しかったな、と。ゴハンのおかずになるような味付けのものがちょいと少なかったですかね。今日食べた中ではキノコと卵を炒めたのくらいでしたかね。あとはもう漬物でゴハン食べるしか。そしてミソ汁がまた薄くて(泣)。

まあ、でも最近野菜全然食ってないですから、月に1?2回くらいああいうのを食べるのはやぶさかではありませんな。また行こ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です