日別アーカイブ: 2005/02/22

日記2/21

ものすごく久しぶりに、前の前のバイト先の友達のライブ。一年以上ぶりで、いつの間にかスタイルもメンバーもガラッと変わり、ごくフツーのバンドだった彼は気がついたら「アコースティックレボリューション」というイベントに参加(笑)。四谷の「天窓」というライブハウスに初めて行きましたが、実に雰囲気のいいところでしたねー。しかも、すげえレベル高ッ!!今までのところとは全然違う。一人だけスーツ着てる僕はえらく場違い(泣)。つーか場違いになるのなんて分かり切っていたんで、先に家に帰って着替えてこようかとか思いもしましたが、四谷だったんでそれも面倒くさくなって(御茶ノ水から中央線に乗ったらねえ、一駅だもんねえ)。

久しぶりに会ったんでゆっくり飲みたかったんですが、イベントが終わったあとそのままライブハウスでマターリ話していたらもう23:30。残念ながら新宿で別れ、こちらはそのまま板橋駅へ。何だかこのまま帰るのもシャクなので、いつも週末に書いているさくら水産の隣りの和民へ(さくら水産はもう終わってたの)。0時過ぎから一人で飲み屋に入ったのはさすがに初めてかもしれない(笑)。

昔池袋西口の和民でひどい目に会って以来、某ンテローザグループ並みに嫌いでしたが、ここんとこ結構見直しております。神保町と、そしてここも良かった。

最近あきれるくらい野菜を食っておらんのですが、こういうところだと一品サラダとか頼めるのでいいですね。ファミレスでサラダだけ食うわけにゃいかないですし。サラダと、他に飲み屋っぽい何か一品(アブラもんは避ける)と、そして酒2杯も飲んだら立派な晩ごはんです。これで¥1000ちょっと。中華屋でチャーハンとか食って帰るよりはよっぽどいいな。