日記4/29

ゴールデンウィーク1日目。前にシュレッダー買って自分の同人誌の売れ残りを処分すっかとか書きましたけど、これを実施すべく朝イチでビックカメラへ。さんざん迷った挙げ句に約¥6000のアイリスオーヤマのを購入。このクラスのシュレッダーって、どれもこれも連続稼働が3?5分くらいしか無いのね。そんなにモーターがすぐ熱くなってしまうのかしらん。

さて、家に戻ってさっそく。

…やっぱり5分程度で強制電源断になってしまいますな。多少冷えるまで20?30分待たなければなりません。1回動いている間に細断できるのってせいぜい5冊くらい。ちっとも処理が進まない。しかもうっさい(泣)。2番目に売れているというのを買ったんですが、1番目のは静かさがウリでした。何故そっちにしなかったかというと、¥9800だったのと、あと図体がデカかったので小さい方にしたんですね。どうせこれが終わったらまたしばらくは使わないでしょうから。

駆動部分だけとりはずすと小さなものなので、電源断になるたびにこれをまるごと冷凍庫に入れてみました(笑)。これなら5分くらいで再始動します。まあこのくらいの間隔ならOK。

でも、結局オフセット28pの本30冊くらいと、あと中綴じ12pの本を50冊くらい処理したところで力が尽き(泣)。中綴じは全て処分できましたが、オフセットの本がまだ70冊くらい残っておる(泣)。また次の機会に。本棚は多少空けられましたし。

あとはさくら水産で飲んだら一日が終わった(笑)。なんだ今日のあの混み方。僕が行ったのは18:15くらいでしたが、テーブル席は既に満席でなんとかカウンターに一人座れた状態。その後に来た客はことごとく待つか帰るか。もう1軒くらい大手チェーンの飲み屋とか出来ても充分やっていけるんじゃないでしょうか。出来たらあと西巣鴨にジャスコかイトーヨーカドーか西友あたりキボンヌですが。

さて明日は…いらないもの処分デーにでもしましょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です