日別アーカイブ: 2005/08/23

あれ?

あ、単行本で一ヶ所セリフがすげ替えられたのをハッケン。

ジュンのために翠星石がオムレツを焼こうとして、雛苺がチョコだのカルピスだのを混ぜてしまいそれを「とりあえず」焼いたあとのデロデロ('A`)を見て…

雑誌「カルピスの乳酸菌が見事に全部死んだです…」

単行本「カルピスの乳酸菌が全てを分離させたです…」

何故(笑)。つーか単行本のセリフは明らかにヘンだろう。乳酸菌って何かを分離させるような作用持ってましたっけ(笑)。別に乳酸菌は熱したら死滅するだろう。あれ?胞子状態なら熱に強いんだっけ?もし「乳酸菌に関して間違った情報を流布するな」とかKルピスやYクルトがクレームをつけたんだとしたら、後者の方が間違った情報だと思います(笑)。ここはひどい鈴木土下座衛門ですね。

期待と絶望と

明日が「ローゼンメイデン」5巻の発売日ですが、どこかでフライングしてやしないものかと神保町をねり歩いてみました。

三省堂×。

書泉グランデ×

コミック高岡…キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

たかが漫画の単行本に¥1680とは。原作者のHPで何がつくかは大体分かっておりましたが、とりあえずゲット。儲ですワタシ(笑)。

予告通りのソレは、レーベルだけプリントされた空のCD-RとDVD-R。またこれらの画質がヒドス(泣)。そんじょそこらの同人だってもっとマシな色出してるつーの。よっぽど急いで作ったんでしょうか。ジャケットの色合いも薄すぎるし、特典に関しては色校とか一度も出してないに違いない(笑)。これは(色んな意味での)記念に取っておきましょう(笑)。

内容に関しては今のところ連載で読んでいるのでパス。規定ページ数によっぽどピタリと収まってしまったんでしょうか、作者コメントも何も無し(泣)。まあ、とりあえず24話がまた読めてシアワセ。アニメ第2期にこの話を入れなかったら監督とシリーズ構成を某負債扱いしてやる(笑)。ここからの3話を読むと、憎たらしいだけだった翠星石がちょっと可愛く見えてきます。

折り込みで通販の案内がありましたが、これのティーカップとソーサーとスプーンのセットがまたヒドス…。こちとら先週末に飽きるほどマイセンを見てきたつーの。超一流のドール達の使うティーカップでしょうが。せめて雰囲気くらいは出してくれつーの。なんだその100均で売ってるようなカップ。いっそのこと1組5万くらい取ってRoyal Doultonあたりに作らせれば…(笑)。僕だったら衝動買いしてしまうかもしれない(笑)。