日別アーカイブ: 2005/12/03

のほほん土曜日

「アニマル横町」
だんだん原作と付け加えのバランスが取れてきたような気がします。原作はヘタすると月刊誌なのに3ページしかなかったりしますから(回によってページ数が全然違う)色々付け足さなきゃいけなくってスタッフも苦労するところだとは思いますが(笑)。

「どき☆どきトランプ」:某ちゃんねるでは投げっぱなしだと糾弾されていましたが、まああれはエンドレスに続くというオチだと言っていいんじゃないですか。少なくとも「G.A.」よりはよっぽどマトモにオチてたと思いますが。別に異世界から出られなくなろうが死んじゃおうが何しようが、ギャグアニメならそのまま次の回何事も無かったかのようになっても許されるわけですから。だからこそしりとりの回はあんな風に終わってほしくなかったんですが。

「どき☆どき恐怖の秋」:やっと原作通りにパロディをやった(笑)。つーか、漫画やアニメネタはすり替えてるのにやすきよはそのまま使ってもいいのか。どういう基準だ(笑)。まあ、でもオリジナルでギャグをやろうというこのアニメはもっと応援していきたい。パロディは確かに面白いんですが、古いアニメや漫画のパロディばかりでもねえ。だから「ケロロ軍曹」とかイマイチハマれなかったんですが。「G.A.」も出来は散々なものが9割ですが、オリジナルのギャグをやろうとしているという点において(のみ)は買ってます(だから、新作は必ず見ます)。

世の中これだけお笑いブーム(お笑いブームというよりはお笑い芸人ブームな気がしますが)なんだから、もっとギャグ専門の脚本家が出てきてもいいんじゃないですかねえ。ギャグだけは本当に専門の人が書かないと面白くないと思う。何度も書いてるけど。