日別アーカイブ: 2005/12/13

予定外

今日は朝からしっかり食べちゃったので昼ゴハン抜きにしようとか思うと某部長様様の仕事を手伝えと言われいや別にそれ自体は何でもないんですけど都合悪く昼食をご馳走になってしまったりしてそんなときに限って弁当とオニギリとイナリをそれ食えやれ食えと(笑)(泣)。

メシをご馳走になって泣きそうになることなんて僕の人生の中で今まであったでしょうか(笑)。明日から朝はヨーグルトとお茶くらいにしよう。

それにしても、周りじゃカゼっぴきばかりです。僕が今年一度もカゼひいてないのが奇跡。…と思って日記のログを見たら、5月に謎の風邪ふうな症状に襲われていました。まあ風邪かどうか分からなかったから風邪じゃなかったことにしとこう(笑)。

「アニマル横町」
確実に着実にレベルは上がってきているんです。それなのに、まだ何かが足りない。何だろう。宍戸留美以外の声優がもっとハッチャけられればいいんですがねえ。あと雪合戦の最後、綺麗にまとめすぎ(笑)。どこのアニメかと思った(笑)。

一言。サッサとくーたんを出せ。あとマッチの声優は松岡由貴以外許さん(松岡由貴まで出てしまうと「どれみ」組が3人に…)。

ねむい

起きてしまった。やっぱり酒飲んで帰ると、デンキつけたまま寝てしまう。そしてデンキつけたまま寝てしまうとどうしても長時間寝られない。本当に良くない。

せっかくノートを買ったので、デスクトップはTV録画&ファイルサーバとしての使用にとどめて後は全てノートから使ってみることにしました。まあ、できないことと言えばTVのリアルタイム視聴と3Dバリバリのゲームくらいのものです(グラフィックはチップセット内蔵ですからショボイ)。TVのリアルタイム視聴については確かCANOPUSはLAN経由で別のマシンから可能にできる何かを出していたような気もするようなしないような感じでしたので今度調べてみますが。3Dゲームに至ってはまずすることは無いですし(笑)。