日別アーカイブ: 2005/12/16

早寝早起き

早めに帰ってきて、酒も飲まずに10時頃に寝て、5時ちょっと前に起床。夜遅くまで仕事して終電で帰ってきて8時ギリギリまで寝ているのとどっちがいいんでしょうか。

しかし、酒飲まない方がゆっくり寝られるね。これも長期に渡ったカンチガイでした。もう一つはこの前書いたと思いますが「デンキつけてた方が寝られると思っていたのに実際はちゃんと暗くしないとすぐ起きちゃう」でした。昨日なんかもそうでしたが、しこたま酒飲んで寝ると暗くして寝てもやっぱり4時くらいに起きちゃう(寝たのは0時前後だったのに)。トシとったからか(泣)?昨日は↓の一行書くのが精一杯なくらい飲んだなあ。某営業と二人で4時間くらい飲んでた。会社のすぐ近所に新しい飲み屋が出来てて、モツ焼きとモツ煮の店でしたが、ここに僕がずっと探してたけど家の近所で全然見つからなかったキンミヤという焼酎があって。ホッピー3杯飲んだあとにこれの4合瓶を二人であけて、その後また別の店行って2杯くらい飲んだかな?正直2軒目で何を飲んだかはよく覚えていないんですが(何を食ったかはよく覚えているのに…ちなみに食いはしたけど全部吐いてもうた)。

今日の晩ご飯は緑豆の豆スープ。本当に豆だけです(笑)。ちょこっとだけ味つけしてあとはひたすら豆豆豆。でもなかなかうまかったぞアレ。茹でてみて分かったんですが、緑豆ってもの凄くアクが出るのね。ご飯に入れるときは茹でてアクとってから入れた方がいいのかも…。

そういえば、ひよこ豆も前に買ったんですがまだ一度も食べてません(爆)。一晩水につけてさらに1?2時間茹でなけりゃならないなんて、こんなこと最初から分かってたら買わなかったワイ(泣)。茹でて缶詰になっているのとかはたまに食べますけど、ホクホクしてておいしいんですがね。多分自分で茹でればもっとホクホクしてるんでしょうな。やはり手間をかけてでも食べないと。


仰木さん、ガンだったのね…。よく一年間とは言え監督ができたもんだ。来年のオリックスは監督が中村勝弘(阪神暗黒期に5年も監督やった馬鹿者)に清原中村ノリともうこれ以上ファンの気持ちを絶望に陥れるものがあるだろうかというような陣営ですが。