日別アーカイブ: 2006/04/01

疲れた…

ここ3日間ほど浮世離れした生活をしていたんですが、桜が満開なんですな…。

仕事は(二日連続徹夜の甲斐があって)なんとかかんとかうまく進行しているんですが、それでも週末もやらんと終わらない。昨日も今日も2時間弱くらい仮眠とったことはとったんですが、昼過ぎにあまりにもフラついていて意識が保てそうにもなかったので(トシですな…)初めて会社の仮眠室で3時間ほど寝ました。違うフロアにあって、夜中は僕は僕の居るフロアにしか入れないので徹夜をしても今まで一度も使ったことがなかったんですが、今日は真っ昼間に使ってみました(笑)。まあ、普通にショボいベッドがあるだけ。まあそれでもその時の僕には「ここは天国か」と思えるほどでしたが(笑)。

期末で夕方に部の打ち上げがあったんですが、酒をなめつつ(グイと飲むような気力は無かった(笑))もちっとも一年が終わった気がせん(泣)。予備校の壁に貼ってあった(代ゼミだっけ?)「僕たちの正月は3月だ」を思い出す(泣)。僕の期末はいつでしょう。まあ、どうあがいても来週の水曜には終わらせなければならんので、水曜にささやかに個人的に打ち上げでもやろうかな(笑)。

で、打ち上げをやっている最中、遅い時間になたるまから「これから花見を靖国神社でやらんか」と。正直その時点ではまだ桜に関してピンと来なかったんですが、結局10時に合流したところ見事に咲き誇っているじゃないですか。神社についてもしばらく気がつかなかったんですが(泣)。

靖国神社は10時以降は宴会はまかりならんという決まりがあるみたいで、それでも10時半までは粘ったんですが追い出され、Payも合流して別の飲み屋で1時間弱飲んで帰宅。さあ寝るぞ。

ちなみに、先日書いたとおり家のCATVネットは止められてました(泣)。というわけで、今はノートにZERO3をつないで32kbpsで接続。まあこんなもん書くくらいなら別に不自由は無いんですけど(泣)。ついでにウィルスチェックやろうと思って、フリーのアンチウィルスソフトをダウンロードしているんですがこれがえらい時間がかかる。9MB落とすのに1時間。昔を思い出します…つーか、アナログモデムの頃はこんな容量のものダウンロードしたりはしなかったか(笑)。

ところで、靖国神社の屋台でおでんを買ったら、お釣りで渡された千円札が伊藤博文なんですけど(汗)。しかも、ピン札とまではいかないものの全然クタクタになってない。なんだこりゃ。手に取るのなんて多分20年ぶりくらいですよね…。これはこれで大事にとっておくことにしますが、どういう言われであのおでん屋に渡ったのかが知りたい(笑)。透かしも入ってますし多分ニセ札じゃないでしょう…つーか、ニセ札をわざわざ20年前の紙幣にするわけも無いし(笑)。