日別アーカイブ: 2006/04/05

ようやく。

疲れたし、仕事一段落したので2時ごろ帰ってきました…。ああ、ゆっくり寝た。やっとこれでカタがつくかしらん。つかないと泣いちゃう。三十路男が(笑)。

「アニマル横町」
…なんか、雰囲気が変わったような変わらないような…。相変わらずオチません。途中はいいところ沢山あるんだけどなあ。何故オトせないのだろうか。最初から最後まで神なのは竹内脚本だけですか。今のところ「東京ミュウミュウ」の石野作画監督回くらいの確率でしか登場してません(泣)。

ヤマナミ魔法少女の呪文「アニヨコ?アニヨコ?女児向け?女児向け?」って、まあ女児向けに全くなっていないことはスタッフも充分分かっているようですな(笑)。先日買ったCDに入っていた小ネタでも「ぶっちゃけ?スタッフの平均年齢が非常に高jづいdんcっvhぅげbjk」とか言ってましたが(笑)。

今回から新オープニング&エンディングですが、ちょっとナニですなあ…。前の方がちょっとだけいいんじゃないですか。

1万倍くらい(怒)

オープニングの幼女軍団(りぼんで募集した素人幼女10人組)のド下手糞さもさることながら、エンディングを歌うのはアニ横に何の縁もゆかりもないメイベル・ウェストさん(の中の人)。「ファンタジスタ☆ガール」もアニ横の雰囲気ではありませんでしたが、あれはあれで映像と相まって一つの世界を作っていましたし曲自体も良かったのでとても秀逸なエンディングだったと思うんですが、こちらは単なる雰囲気ブチ壊しのような。

全体的に目指したい方向性がよく分からん。某軍曹が売れに売れてますから、単なるバカギャグ作品では無くて「ちょっといい話もあるよ」方向なんでしょうか。僕は嫌いですが。そういうのは。軍曹も第二期は全く見る気がしませんでしたし…。

まあこんなもん

結局、某中華でも某中華じゃない方の某中華でも幸楽苑でも無く、幸楽苑のナナメ向かいの日高屋へ。今まで一度も入ったことがなかったんですが、安さにつられた(笑)。

いやーこの堂々たるデフレ飯wっぷり。ラーメン¥280、ギョーザ¥160、ウーロンハイ¥230、etc…。ラーメンとポーク丼(マーボー丼から豆腐を抜いて挽肉を増量したものと思っていただければ100点です)のセットとウーロンハイをいただいてきました。しめて¥870。会社の某氏が「あまりにもひどい」と言っていたので敬遠していたんですが、別にどうこういうような味ではなかったかと。「うンめええェェェェ」とかいう訳じゃないですが。

腹いっぱいになってしまったので、処理の最後のブロックを仕掛けて寝ます…。終わったら細かく指定のフォルダに分ける作業があるんですが、まあそれは起きてからでええわ。ここで寝たら風呂に入るヒマが無くなりそうですが、まあいいか…。明日(つーか今日)は徹夜しなくて済みそうだし。

仕事の話ばっかりだが仕事ばっかりなので(泣)

そして今日は昼に某中華でチャーハン大盛り(普通の大盛りの2?3割増しくらい)(泣)。だめだ?。明日はまたランチ寿司にしておこうと今から決めておく。

徹夜は徹夜なんですが、がんばっているのはコンピュータだけで人間様はやることなくボーッとしてます(笑)。ただひたすらでかいPDFを「適切に」圧縮してゆくだけなんで…。このさじ加減が難しくて全自動でできないんですが。それでも、一度始めたら1時間はやることなし。眠いから寝ておくか?ゴハン食べに行こうか??迷うなあ。

また某中華に行くか(笑)。でも、2時までなんだよなあ。別の某中華は4時までやってますが、ちと遠い。他に神保町で、牛丼屋と富士そばとファミレス以外で夜中やってるところってあったっけ。ちょっとラメーンが食いたい気分ですが。幸楽苑やってたっけ?

…とHPを見てみると、おお、4時までやっとるじゃないですか。某中華よりは近いし、安いし。しかし風呂にも行きたい。某中華は風呂屋に行く途中にあるんですが、幸楽苑は風呂とは真逆。さてどないすべ。風呂は全部終わってからゆっくり入りたいけれど、それは間違いなく4時以降になるでしょう。うーん。

ちなみに、ここから一番近いのは同距離でジョナサンとロイヤルホストなんですが、僕はファミレスが大ッ嫌いなので行きません。コンビニ弁当も悲しい。あとは和民とかになっちゃうしなあ(笑)。

徹夜を覚悟していたので、早めにリポビタンDスーパーを2本飲んでタウリンを4000mg摂取しておいたんですが、効いているんだか効いていないんだか。だいたい大昔にリポビタンゴールドを11本一気飲みしたことがありますが、何も起こらなかった(気持ち悪くすらならなかった)ので非常に腹が立った記憶があります(笑)。

とりあえず寝ておくか??一時間でまた起きられるかどうかは分かりませんが…。