珍しく

「笑っていいとも」
あーもう水曜日のオープニングコーナーは最高ですね(笑)。ある芸能人の携帯電話だけが出てきて、アドレス帳の一部・メール一通の本文・待ち受け画面をヒントに誰かを当てるコーナーですが、先々週は他の出演者より先に正解した品川が、残りの人間が答える前に口をすべらせてしまい生放送でひたすら土下座(笑)、今週はまだ誰も正解していない段階で小倉優子が「さっきトイレで有名人にすれちがってぇ?」と試しにタモリに言ってみたらそれが正解(笑)。漫才コンビが二組居ると、どこからでもツッコめていいですね(どっちかっつーと普段ツッコんでいるのは庄司より品川の方ですが…)。

それにしても、小倉優子。Youtu某などで大昔にTVに出たときの映像がでていまして、これが全く違うキャラで今のキャラというのは完全に作ったものなんだということが実によく分かりますが、そう考えるとこの人は本当の「プロアイドル」ですね(笑)。好き嫌いはともかく、もう尊敬するしかない領域まできています。

品川のときも、小倉優子のときも、こういうハプニングが起きたときのタモリは本当に楽しそう。こういうのも長くやる秘訣なんですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です