日別アーカイブ: 2006/08/20

ぼけ?日曜日

帰ってきました。やることねー…。そして、ちょうど甲子園の決勝戦が始まった頃に家を出たので、この歴史に残るであろう試合をほとんど見逃しました(延長は見れた)。高校野球はあんまし見ないんですが、ああ、この試合は見ておくべきだった…。なんか明日の再試合はグダグダになりそうな気もするしなあ。きっと両チームとも山王に勝った後の湘北状態だろうなあ(笑)。

つーか、両軍のエース君。明日も投げるのか??現時点でも投げさせすぎなのに。WBCみたいに投球数と登板の間隔に制限を設けるべきでしょう。まだ高校生なんだし。特に田中君はスライダーをあれだけ投げて大丈夫なんでしょうか。

ステチ!

夏休みに実家に帰ったときは、予定が合えば親と横浜スタジアムに野球見に行くんですが、今年はうまくそれができました。というわけでさっきまで見ていたんですが…。

結果はあちらこちらの速報などを見ていただければ分かるんですが、ベイの勝ち試合を目の前で見たのってなんかものすごく久しぶりな気がする(笑)。しかも今日は会心の勝ちでしたからねえ。実に堪能しました。

1回2回で先発ベバリンが6点取られてオワタ…と思っていたら、吉村猛打賞(うちホームラン1本)、金城がホームラン2発、ケガから戻ってきた佐伯やら多村やらもホームランやらタイムリーやらでいつの間にか逆転。逆転しすぎて5点差がついてしまい、これじゃあクルーンも出ないね、とか言ってたら9回にいい具合に門倉が2点取られて(笑)クルーンまで拝めたという、もう観戦する身としては言うことのない試合でした。僕が目の前で勝ち試合を見たのって3年ぶりくらいの気がするんですけど(笑)。ああ楽しかった。

内野のかなり高い(値段が、ではなくて高さが)席にいて、バックネットのちょい横から俯瞰するような形で試合を見ていたんですが、ピッチャーの球筋が実に見やすくて良かったです。ストライクが入る入らないがよく分かりましたし、あとクルーンの球速が他のピッチャーと比べて速いということもよくわかりました。恐るべしクルーン。あと3年くらい居てくれないかなあ…。多分村田が28くらいになる頃に優勝狙えると思うんだけどなあ。