日別アーカイブ: 2007/03/01

週末のご予定

先週の金土+日曜夜を全て潰してやった仕事がクレーム(泣)。俺が悪いのかーー!!ああ俺が悪いのさ。いや悪くないんだけど。でも悪い(どっちだ)。やり直しかもしれん(泣)。まあ仮にやり直すとしても部材が届かないから今週の週末はゆっくりしますけどねええ、ええ。

というわけで、まだこれから家で朝まで全然別の仕事ですが、その前に週末の計画を立ててやる(笑)。

土曜日。
都内をブラブラしつつ写真。都営地下鉄・バス・都電の一日乗車券を買ってみます。¥700。

西巣鴨から春日まで三田線。大江戸線に乗り換えて一駅の本郷三丁目下車。
湯島天神の梅がいい頃みたいですね。とりあえずここ。

上野まで降りて、不忍池を見てから浅草線に乗って浅草まで。
浅草寺近辺をうろうろ。

三ノ輪まで歩いて、下町の商店街など見つつ都電に乗り、新庚申塚下車。
SAKURAまで歩く。

これじゃ¥700の元取れねえーーーー(笑)!一日乗車券じゃなくていいじゃん。

変更。

最初に湯島天神に行き、最終的に浅草へ行ってさらに都電というのは動かしたくない。となると三田線や新宿線には乗りづらいので、大江戸線と浅草線が交差する駅は…蔵前か大門。蔵前じゃ浅草に近すぎるので、大門から浅草線に乗ろう。

湯島天神?不忍池の後、上野御徒町から大江戸線で門前仲町。
富岡八幡宮を見る。ここいらで昼ごはんにしよか。

また大江戸線で南下。勝どきで降りて、かちどき橋を渡って築地本願寺を見て、そのまま築地市場からまた大江戸線。大門で浅草線に乗り換え、後は上の通り。寺社ばっかりだな。まあいいか。

こんなのにつきあう馬鹿は居ないと思いますが、万が一行くような人が居たら歓迎。

日曜日は地獄の録画一人鑑賞会(泣)。10時間でも足りない。恐ろしい。
「Death Note」切ってもいい?いい?
「蒼天の拳」は、1本目で判断する(笑)。