日別アーカイブ: 2007/03/18

通信大学だから一年生になっても友達100人はできない

そういえば金曜日、放送大学から「合格通知」が来ました。書類選考されているはずですが、書類不備とかあからさまに入学条件を満たしていない人以外で落ちる人って果たしているんでしょうか。まあとりあえずめでたいというか(笑)。はっきりとめでたいのは、3年次編入が認められたこと。よかったよかった。まあ、スンナリ2年で出られるとも思えませんが(またか)。

よし、これでアカデミックパックを買いまくり(違

今日は実家から帰ってくる途中にどっか寄って例のごとく写真撮ろうと思っていたんですが、ちょうど横浜についたときにいい具合に(ある意味悪い具合)湘南新宿ラインが来てしまい、結局池袋まで乗ってしまいました。

ビックカメラのカメラコーナーを一通り見て、D40のキットレンズ用のフードを買い(たかだか¥1260程度なら最初からつけておけばいいのに…)、やることがなくなって(笑)、もの凄く久しぶりにパチスロなど打ちに。本当に久しぶりですよ。もう好きだった機種があらかた無くなっていて、仕方なく「逮捕しちゃうぞ」など。

あら2万4千円勝ち。2ヶ月くらい運を溜め込んでおけば勝てるのか(笑)??
そんなこんなで既に夕方。もう家に帰るしかありません。駅に向かって歩いていたら、何やら街頭演説。何かもの凄く独特の「聞いたことがある」声。ま、まさか…

唯一神キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

でね、僕が持っているリコーのCaplio R4ってデジカメは、「音声だけ録音するモード」があるんですね。うん、あるんですよ。いやー便利だったな(笑)。

10分くらい聞いていましたが、内容は相変わらず訳が分からないので書けません(笑)。で、ふと別の買い物を思い出して60階通りの方に向かい、30分強ウロウロしてからまた通りかかったらまだやってた(笑)。もうええっちゅーの(笑)。

最後はバスで帰宅。実家のある相鉄線、そして都バス。今日さっそくSUICAで乗ってみました。全く問題なく「ピッ」で終わり。つまらん。いやいやこれでやっと一枚のカードで大体の公共交通機関が乗れるようになったわけですから。全く遅かった。関西なんて去年の一月からやってるつーに。まあ、できたのだから文句は(あまり)言うまいて。

ところで、各社色々なポイント付加などのサービスをやるようですが、僕が一番乗る都営地下鉄(=東京都交通局)は、バス&都電に関しては、今までの回数券に匹敵するくらいのポイントが付くんですが、地下鉄に関しては何も無し。

しかしこれでまた録画が…(泣)。もう、ZERO3で常に持ち歩くしかねーかな。どうせ2GBのminiSD余ってっし。

嵐の後

何だか恐ろしく忙しい一週間でした。やっと終わり、さて今週はどこに写真撮りにいこうかと思っていたら、実家に招集がかかり、新しく買ったPDAのセットアップだの新しく支給されたノートのセットアップだの。まあ、曇りでしたからこれで全然構いませんでしたが。

一応予報では明日は晴れですね。帰りにどっか寄っていきたい。どこがいいかしら。

そんなとこだとまた録画がたまるわけですが…もう諦めるしかないか(笑)。「銀魂」「パワパフZ」「ゲキレンジャー」残るのはこれくらいですかね…。4月からも別に見たいの無いし。「かみちゃまかりん」?こんなもんより早く「しゅごキャラ!」をアニメ化しろつーの。