日別アーカイブ: 2007/08/09

まんがの話色々

また3時間程度寝て仕事。週末の伊東に向けてあとひとふんばり。

「銀魂」
とか言ってる間に今日のを見てしまいました。話は正直どうでもよかったけれど、神楽の幽霊コスプレがもうあまりにも可愛い。パジャマとか幽霊がよく着ている着物とか浴衣とか、ああいうゆったりした服装フェチですワタシ。

ついでに
「ZOMBIE LOAN」
原作の方。あまり積極的に買ってゆくつもりは無かったんですが、アニメが原作に忠実で(何故ローゼンメイデンでこれが出来ぬ…?)とても面白いので、買っていなかった7巻8巻を昼休みにゲッツ。相変わらずPeach-Pitの話は優しい。ゾンビ共が撃ち合い斬り合いしても最終的には優しい話になってしまう(笑)。もう人柄ですな。10月からの「しゅごキャラ!」は間違いなくオリジナルな話になるでしょうが(まだ話数が少なすぎる上に変身のパターンが増えてゆくのが原作では非情に遅いので)、それだけは崩さないでほしいでございます。崩すというのは、例えば勝手に外伝を作って、真紅に「あなたは私達とは違う…ジャンクじゃないの!」とか言わせるようなことを言います(怒)。

↓某ちゃんねるの某スレで見てあまりにも爆笑してしまったネタ。

| 何について調べますか?
| ┌────────────┐
| | ↓コイツの消し方       |
| |                  .|
| └────────────┘
| [ オプション(O) ]   [ 検索(S) ]
|
`──────────┐ ┌───
           , '´l,  ..| ./
       , -─-'- 、i_  |/
    __, '´       ヽ、
   ',ー– ●       ヽ、
    `”'ゝ、_          ',
      〈`'ー;==ヽ、〈ー- 、 !
       `ー´    ヽi`ヽ iノ
                ! /
              r'´、ヽ
              `´ヽノ

ホッピー≒??

早めに家に帰った今日でしたが、たまった洗濯をかたづけたところで酒飲みたくなって、めずらしく家に帰ってから改めて宮古へ。平日にこういうことやったのは初めてかも。

で、結局帰りはこんな時間になりました。

いつもの常連のなかよしさんが名古屋から来たトモダチというのを連れてきていたんですが、僕が飲んでいるホッピーを珍しそうに見ます。これが何物なのかを一通り解説。まあ、この流れ自体はよくあることなので別にいいんですが、

ホッピーを知らない人に説明するたびに相手に混乱が生じるのが「ホッピー自体にはアルコールが含まれていない」ということ。要は安焼酎にビールっぽい味をつけるために存在しているわけですから、別にそれだけなら仕事中に会社で飲んでたっていいわけです(うまくもなんとも無いからやらんけど)。

こういうものは何か普遍的なものに例えられればいいんですが、何か例えとして適当なものありますかね。