日別アーカイブ: 2008/01/08

書くことない

今日も副業で稼ぐ日々(泣)。チャンスゾーン中に遅れ→ベル→エンジェルタイムって、レアなんだろうか。ところで、ツインエンジェルの公式サイトを見てみると「あと2日」とだけ書いてあります。アニメの発表のことでしょうか?

他に書くネタが全然ねえーーーーー困った。
あまりにも書くことがないので、備忘録がわりにこれから行きたい美術展を書いておこう。

サントリー美術館 ロートレック展 1.26-3.9
ロートレックと言われたらもう見にいくしかありません。基本的に日本画ばかり好きですが、ロートレックとミュシャは別格。

国立新美術館 没後50年 横山大観―新たなる伝説へ 1.23-3.3
なんかドラクエみたいな副題がついてますが(笑)。とりあえず「生々流転」全40メートル超が見られるだけでも。上野の池之端にある横山大観記念館でこれの習作を見たんですが、この人の場合の「習作」って、「本番として作成したんだけどどこか気に入らなくてやめちゃった」ものの事を言うらしいんですね。で、相当描き込んでいても「習作」。恐ろしい子。

大丸美術館東京 近代日本画 美の系譜 1.10-1.28
上村松園、菱田春草、加山又造が出るとなったらもう見にいくしかありません(またか)。

弥生美術館 カリスマ挿絵画家・高畠華宵展 1.3-3.30
不勉強にしてこの人知らんですが、少女ものの挿絵は見ておきたい。絵の感じは好み。

あ、一つ書くことあった。別に酒が恋しいわけでは無いんですが、ついホッピーを買ってきてしまいました。焼酎ナシでソトだけこれから飲もうと思います(笑)。

…前にソトだけ飲んだときはうまいとは思いませんでしたが、今飲むとうまいなあ。何故だ。これは飲める。また買ってこよう。普通に清涼飲料水としてイケるかもよ(笑)。

本日の体重:85.9kg